FOLLOW US

UPDATE|2020/03/19

グラビアオファー殺到 AKB48の大型新人・鈴木優香インタビュー(1)「お母さんはすごい過保護」

鈴木優香 撮影/武田敏将

SHOWROOMをきっかけに注目され、たちまちグラビアのオファーが殺到。コンサートのMCでも峯岸みなみと2人でトークするなど、加入してまもない新人ながら、注目度はグループの中でもトップクラスを誇るチーム8の静岡県代表・鈴木優香。彼女がアイドルを目指した理由から、大きな野望までを語る。(2回連載の1回目)


──今、いろいろな雑誌でグラビアをやったり、握手会も大人気みたいですが、この現状をどう思ってますか?

鈴木 うれしいんですけど、全然実感がないんです。というのも最後の握手会が11月だったので、ファンの方と直接会える機会がそれ以降なかなかなくて。SHOWROOM配信で1万人ぐらいの方が観てくれているみたいなんですけど……本当はどうなんだろうなって。

──大丈夫、めちゃくちゃ注目されていますよ!

鈴木 あっ、でも1月のリクアワ(リクエストアワー)で峯岸みなみさんと2人でMCをやらせてもらって。それがYahoo!ニュースになって友達から連絡が来たんです。有名人になったんだなって思いました(笑)。

──ニュースに載ったんですもんね。そもそもMCに出ることになったきっかけは、SHOWROOM配信をサンタのコスプレだったり、ちょっと攻めすぎた衣装でやっていたからで……。

鈴木 スタッフさんからは叱られました(笑)。でも結果として峯岸さんとのMCに選ばれて、ニュースにもなったから良かったなと。

──前向きですね! 峯岸さんとのMCは振り返ってどうでした?

鈴木 最初、アンケートに答えて下さいって連絡が来て、詳しく聞いたら峯岸さんとのMCだよって。当日の峯岸さんとの事前の打ち合わせはなく、いきなり本番でした。峯岸さんが予想していなかったことをどんどん聞いてくるんです。

──プロですからね。面白いところをどんどん転がしていく。

鈴木 それでステージ上で焦っちゃって……。

──でもインパクトを残していたので、さすがです。鈴木さんってそもそもどんな子供時代を送っていたんですか?

鈴木 アイドルが好きで、渡辺麻友さんを小3から小6まで応援してました。雑誌を買ってもらったり、あとは(AKB48とコラボしていたお菓子の)ぷっちょとかを買ってました。2コ上のお姉ちゃんもAKB48が好きで、たかみな(高橋みなみ)さんを応援していて、グッズを交換したりしてました。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事