FOLLOW US

UPDATE|2020/03/20

グラビアオファーが殺到、AKB48大型新人・鈴木優香のパーソナルに迫る10コの質問

鈴木優香 撮影/武田敏将

SHOWROOMをきっかけに注目され、たちまちグラビアのオファーが殺到。コンサートのMCでも峯岸みなみと2人でトークするなど、加入してまもない新人ながら、注目度はグループの中でもトップクラスを誇るチーム8の静岡県代表・鈴木優香。“ぶっ飛んでいる”との声も上がる彼女をもっとよく知るために、10個のキーワードとともにパーソナルに迫る。


<尊敬する先輩>
岡部麟さん。同じチーム8で、AKB48の選抜にも入っていて。忙しいのに私たち後輩にも優しくて、レッスンとかで分からないフリを教えてくださったりとか、余裕のある感じがいいなと思って。私もああいう人になりたいです。

<チャームポイント>
顔。目も鼻も口も特徴があって、パーツごとだとコンプレックスがあるんですけど、ひっくるめるといい感じで、自分の顔は好きですね。

<よくしゃべるメンバー>
下尾みうさん。同じユニットで、あとは一緒に「オルガン坂生徒会」っていう番組に出演させてもらっています。ダンスがすごい上手なので、ダンスを教えてもらったり、ご飯の話とかをよくしています。

<特技>
中国語を話すこと。お母さんが中国人で、小さい頃から家でお母さんと話すときは中国語だったんです。話せるし、聞き取れるけど、習ってなかったので読み書きはできません。いつか中国でもお仕事ができたらいいな。

<美容で気を使っていること>
毎日お風呂に10分つかること。長い時間は我慢できなくて、だいたい2曲歌ったら、10分ぐらいなので出ます。アイドルソングが多いですが、最近はレッスンもしてるし、AKB48の曲を歌うことが多いです。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事