FOLLOW US

UPDATE|2020/03/09

日向坂46映画に先駆けた『46分の予告編』。オードリーによる分析を聞くと『ひなあい』の見方も変わってくる?

アイドル番組定点観測 第56回


さて話は変わって、3月2日(月)放送『乃木坂どこへ』(日本テレビ)では、前週に引き続いて金川紗耶がおバカ回答を連発。「2020年に開業するJR山手線駅の新駅名は?」が答えられないのは仕方ないにしても(北海道出身なので)、「家計が苦しいことを何の車という?」という問いに「壊れてる車」と答えたり、期待を裏切らない活躍を見せてくれました。

おバカ回答といえば、26時のマスカレイド・吉井美優も負けてはいません。3月5日(木)放送『26時“ちょい前”のマスカレイド』(日本テレビ)の抜き打ちテストで吉井は、徳川家康のことを「足かぎの吉かず」、マッカーサーのことを(道の名前にもなっているというヒントを手がかりに)「センターガイ」などと回答。当然最下位となり、罰ゲームとしておバカメイクでどじょうすくい踊り(安来節)を実演。地上波でクールビューティイメージが一気に崩壊した瞬間でした。というかそれ以上に、吉井の「校庭にでっかく『死』って書いてました」という反抗期エピソードトークが一番ヤバかったです。

最後に、3月4日(水)放送『ラストアイドル「ラスアイ、よろしく!」』(テレビ朝日)ではこれまで放送されてきたコスプレ企画「ラスアイドール」の視聴者投票ランキングベスト10が発表。西村歩乃果のチャイナや間島和奏のメイドなど、ベスト10に1期生メンバーが8人を占めて根強い人気と実力を見せつけた一方で、2期生アンダーから岡村茉奈(ミリタリー)と篠原望(サンタ)がランクインする大健闘。2期生アンダーは4月15日リリースのラストアイドル8thシングル『愛を知る』にも岡村・篠原を含む5人がバトルを勝ち抜いて表題曲選抜入りしており、もしかすると近いうちに下剋上が起こるのでは!? という予感をひしひし感じています……!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事