FOLLOW US

UPDATE|2020/03/09

乃木坂46 与田祐希2nd写真集、ランジェリーカットは「自然体のままで」【写真18点】

撮影/岡田隆志

乃木坂46 与田祐希が9日(月)、都内にて2nd写真集『無口な時間』(光文社)の発売記念会見を行った。


明日10日(火)に発売となる与田祐希の2nd写真集。今年5月5日に二十歳の誕生日を迎える与田にとっては10代の集大成とも言える作品。ランジェリーカットにも挑戦しており、発売前から話題なっている。

大人っぽい白のワンピース姿で登場した与田は、今回の写真集について「大人っぽさも、動物と戯れたりするまだ子供の部分もあり、飾っていない自分の姿が詰まった写真集になっていると思います」と語った。

初版は16万部という異例の数字ながら、予約殺到で発売前にさらに2万部の緊急重版が決定。18万部でのスタートについては「数字を聞いた時は驚いたし、たくさんの方に見ていただけたら本当に幸せです」と笑みを浮かべた。

写真集のロケ地にイタリア。「動物がたくさんいるのもありますし、一番は崖から(海に)飛び込みたいということもあり、スタッフさんと話し合った結果、イタリアがいいんじゃないかという話になりました」とその理由を説明し、崖からの飛び込みシーンについては「私は普段から野生児って言われていて、怖くなかったです。楽しみながら飛べました」と振り返った。

お気に入りのカットを聞かれると、「全部がお気に入りなので一枚を選ぶのはすごく難しいんですけど」と悩みながらも、ハートの風船にキスをした直後のカットを上げ「風船にすごくきれいにキスマークがついたのでいいなと思いました」と説明した。(お気に入りのカットはこちらから)

初挑戦したランジェリーカットについては「撮っている時はあまり緊張せず、普段の家での感じというか、リラックスしてできました」と振り返り、「これまでは『色気もあるとよ』って言って、(色気を)出そう出そうと意識してきたんですけど、今回の写真集では自然体のままで出せる色気を出しました」と笑顔で明かした。

5月5日に二十歳の誕生日を迎える与田。「自分が二十歳を迎えるという意識はまだあまりないんですけど、二十歳になるとお酒も飲める。九州の人はお酒が強いって言いますし、私、おつまみがすごく好きなので、挑戦できたらいいなって思います」とニッコリ。

また、今回、新型コロナウィルス感染症の影響で、予定していたお渡し会は延期に。与田は「私も本当に楽しみにしていたので、とても残念なんですけど、安心してみなさんに会える日が来るのを楽しみにしているので、みなさんも待っていてくれると嬉しいです」とファンに呼びかけた。

最後にファンに一言と問われると、「ページ数も172ページと本当に分厚くて盛りだくさんで、さらにおまけとして私服やメイクが掲載されたフォトブックも付いています。本当に皆さんに見ていただきたい写真集が10代の最後にできたので、早く読んでいただいて、感想を聞くのを楽しみにしているので、よろしくお願いします」とアピールした。

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事