FOLLOW US

UPDATE|2020/03/19

3・18メジャーデビュー、真っ白なキャンバス「MV撮影時にスタッフさんの多さで実感しました」

前列左から三浦菜々子、橋本美桜。後列左から鈴木えま、小野寺 梓、西野千明、麦田ひかる。 撮影/河野優太



──麦田さんは『桜色カメラロール』はどんな曲だと思いますか?

麦田 んん~~……(かなり長考)。なんか、桜一色だなって……、ピンクだなって……、違う(笑)。

5人 (笑)。

麦田 良い曲です……(笑)。

──ありがとうございます(笑)。そしてこの曲は『王様のブランチ』(TBS系)の2~3月のエンディングテーマにも起用されましたね。

西野 観ました。BGMっぽく流れるのかなと思ってたらMVもちゃんと映ってるし、真っ白なキャンバスの名前もしっかり書いてあったので「こんなにいいんですか!?」みたいな(笑)。すごいありがたいですね。

小野寺 私、親と離れて暮らしているんですけど、アイドルに興味ない親にも活動を頑張ってることを分かりやすく伝えることができたので、うれしかったです。

──良かったですね。最後にですが、皆さんはライブのMCや他のインタビューで「有名になりたい」と発言しています。どうなったら自分で有名になれたと思いますか?

橋本 渋谷とか都会とかじゃなくても「白キャンさんですよね?」って声を掛けられたら有名なのかなって思います。

──あとは有名な歌番組に出られたらそう思えるかもしれないですね。

小野寺 あぁ~確かに……。歌番組に出たいです。今までカメラを意識しながら歌うこととかあまりやったことなかったから、それができたら凄いアイドルだなって思えると思います。

(取材・文/鎌形剛)

▼真っ白なキャンバス
小野寺梓、鈴木えま、西野千明、橋本美桜、麦田ひかる、三浦菜々子の6人からなる2017年に結成されたユニット。透明感のある歌と馴染み深いロック調の楽曲が特徴でアイドルファンから絶大な支持を得ている。2020年3月、キングレコードよりメジャーデビュー。
CREDIT

取材・文/鎌形剛 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事