FOLLOW US

UPDATE|2020/03/11

ラストアイドル最新シングル『愛を知る』疾走感&青春感あふれるMVが公開【写真&動画】

ラストアイドル 8thシングル「愛を知る」

4月15日(水)に発売されるラストアイドル8thシングルの表題曲『愛を知る』のMVが、11日(水)21時にYouTubeにて公開された。


【写真】青春感あふれるMV場面カット

総勢41名が参加した歌とダンス他の審査による選抜オーディションバトルで選ばれた18名が歌う表題曲『愛を知る』。MVは、学校中をメンバーが駆け回り、障害物を飛んだり、階段の手すりを滑ったりと疾走感と青春感が溢れる映像に仕上がっている。後半のライブシーンではカット割も次から次へと変わって、楽しそうにパフォーマンスするメンバーが映し出されている。

振り付けを務めたのは、バブリーダンスが話題となった前作『青春トレイン』と同じく、大阪・登美丘高校ダンス部総監督akane。監督はAKB48をはじめ、乃木坂46など数々のミュージックビデオを手掛けてきた高橋栄樹が務めている。

▽高橋栄樹 コメント
前々作『大人サバイバー』のメンバー全員による団体行動には本当に感動したのですが、今回はオーディションによる選抜制が再び導入されたということで、選ばれたメンバーの可愛らしい表情をキチンと撮ろうと思いました。
前半と後半でシチュエーションの違うMVとなっているので、一曲で二度違った雰囲気を楽しめると思います。学校とライブハウスという設定なのですが、撮影時期にはまだコロナウィルスの影響はなく、観客の皆さんとご一緒に、盛り上がることができました。
あの時と同じように、皆さんとお会いできる日が来ることを今から心待ちにしております。それまではこのMVで盛り上がりましょう!


RECOMMENDED おすすめの記事