FOLLOW US

UPDATE|2020/03/15

SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛「6年で強くなったのはメンタル、変わらないのはスパガ愛」

SUPER☆GiRLS 渡邉幸愛 撮影/土屋恵介


──食べ物は変わらないと。

渡邉 占いでも言われたんですけど、食べ物に困らない星に生まれたみたいで。上京した頃は正直お金もなくて。気を使ってスタッフさんがご飯に連れてってくれたり。あと、よく行くカフェやご飯屋さんの仲良い店員さんがサービスしてくださったり、食べ物にはずっと恵まれています(笑)。

──(笑)。好きな食べ物は?

渡邉 お肉とハヤシライスとアイスクリームが大好きです。あと鍋が好きですね。お肉は、牛タンが大好きです。仙台にいたときはそんなに食べなかったのに、上京してから恋しくなっちゃって、つい牛タン屋さん見ると入っちゃいます(笑)。

──最近ハマっている趣味は?

渡邉 今とにかくゴルフです。青森の番組でゴルフを始めさせてもらったんですけど、もともと興味があったんです。お父さんがゴルフ好きで、いつか一緒にコースを回りたいです。ゴルフって練習すればするだけ成長するんです、それが楽しくて。今は打ちっ放しに通っています。

──では、これからやってみたいことは?

渡邉 1つはソロライブをしたいです。3月17日に22歳になり、少し時期がずれてしまったのですが、ありがたいことに生誕ライブを行う予定なんです。セトリやグッズもほとんどセルフプロデュースでやるのですごく楽しみです。あとグループとしては、日本武道館に立ちたいという目標があるので、そこに一歩でも近づけるように上を目指したいです。

──さて、3月18日には24枚目のシングル『忘れ桜』がリリースされます。まさに春らしい楽曲ですね。

渡邉 『忘れ桜』は、卒業シーズンに感じる切なさや未来への期待を歌ったメッセージソングになっています。今回、スパガでは初めて杉山(勝彦)さんに曲を作っていただいたんです。

RECOMMENDED おすすめの記事