FOLLOW US

UPDATE|2020/03/13

兒玉遥、女優として充実の日々を語る(2)「卒業後、HKT48のステージを見てすごく元気をもらえた」

兒玉遥 撮影/松山勇樹


──現役メンバーからすれば、道しるべですからね。

兒玉 この前、田島芽瑠ちゃんとご飯に行ったんですけど、「はるっぴさんはどうやって事務所が決まったんですか?」とか、「何で女優さんをやろうと思ったんですか?」とか聞かれたんです。後輩たちの一つの見本になれたらいいかなと思います。そしてお互いにいい刺激を与え、与えられたらいいですね。

──HKT48から刺激を受けることもありますか?

兒玉 この前、九州ツアーのファイナルに行って、すごい元気をもらいました。卒業してから初めて観に行ったんですけど、純粋に楽しかったですね。今までアイドルのライブを客観的に観たことなかったので。ステージに立っているときは気づかなかったんですけど、こんなに元気をもらえるんだなって実感しました。サイリウムも振って、すごく楽しかったし、ステージから「はるっぴさん」って、後輩たちが手を振ってくれると心が踊ってしまって、ステージから届くパワーって素敵だなと思いました。

──最後に、今年はどんな1年にしたいですか?

兒玉 芝居漬けの毎日を送れたら幸せです。プライベートは筋トレを。インスタグラムで腹筋が綺麗な女の子を見つけて、かっこいいなと。ひとまずアブローラーを買いました。膝をついたまま、前へ転がすんですけど、力がなくて戻ってこれないんです。なので、まずは1回が目標ですね。

──大変そうですね。将来的にはどんな目標を?

兒玉 今はお芝居に楽しさを感じているので、もっと表現の引き出しを増やしたいです。見てくれている人に感動を与えたり、作品の素晴らしさ、脚本やストーリーをしっかり伝えられる女優さんになりたいです。

▽『改竄・熱海殺人事件』
作:つかこうへい
演出:中屋敷法仁
出演:<ザ・ロンゲストスプリング>荒井敦史、馬場ふみか、佐伯大地、玉城裕規/<モンテカルロ・イリュージョン>多和田任益、兒玉遥、菊池修司、鳥越裕貴

▽公演スケジュール
【東京公演】
場所:紀伊國屋ホール
日程:3月12日(木)~3月30日(月)
【大阪公演】
場所:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール 
日程:4月4日(土)~4月5日(日)
【福岡公演】
場所:イムズホール
日程:4月11日(土)~4月12日(日)
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事