FOLLOW US

UPDATE|2014/04/05

SKE48 日高優月に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!

SKE48研究生が毎週1人ずつ登場する好評連載「SKE48研究生に48の質問」10人目の日高優月ちゃん編も最終回。チームKIIへの昇格も控え、貴重な研究生時代のインタビューになりそう。今回の後編ではちょっと心理テストっぽいけど、実は違うひねった16問で迫ります!

日高優月

     日高優月

Q37 1日が30時間あったら、増えた6時間何をする?

日高 お笑いのDVDを観ます。MCでスベらないように勉強したいですね。あとは、やっぱり寝ます。

Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

日高 お花を撮ります。赤いバラがいいですね。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

日高 絵の中心になるビルや建物から描き始めますね。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

日高 赤いバラ。

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

日高 虎になりたいです。カッコいいですからね。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

日高 大統領!

──それはまた大きな夢だねー。ちなみに、日本に大統領がいないのは知ってる?

日高 え!? じゃあ、アメリカの大統領で。

──日本の総理大臣じゃダメ?

日高 あ、それでもいいです。もしなれたら、物を安くしたいですね。消費税も上がったので(笑)。

 



Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

日高 ヒロインがいいです。イジメられっ子からはい上がるみたいな。

Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

日高 好きなお寿司のネタ。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

日高 コーンが好きです。回転寿司に行くと、5皿くらい食べちゃいますね。1皿目と締めと、間にも何皿か。

Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

日高 「ちょっと何言ってるか分かんない(笑)」。

──前回聞いた、メンバーのボケに対する口癖だね。

日高 そうですね。このフレーズ、流行らせたいです。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

日高 「人生、楽しいですか?」。

──楽しいですよ。優月ちゃんに楽しい話を聞かせてもらったし。では、最後の質問です。

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

日高 楽しかったです。アンケートとか答えるの、好きなんですよ。その場で思い付いたことを答えてるので、次に同じ質問をされても違う答えになってるかも知れないですけど(笑)。ウソは言ってないですよ。その日その日で気分が違うだけで。

──じゃあ、また今度、違う答えを聞きに来させてください!

 連載11人目の来週は山田樹奈ちゃんが登場。「SKE48 山田樹奈に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!」は4月8日(火)更新です。お楽しみに!
 
★日高優月さんのチェキをプレゼント!★

日高優月さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日4月5日(土)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 日高優月に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=409 #ske48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、4月7日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!


■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事