FOLLOW US

UPDATE|2020/03/19

AKB48の大型新人・鈴木優香(2)異例の“やらかしません”宣言「10年在籍してグループの顔に」

鈴木優香 撮影/武田敏将



──1つの公演と同じぐらい曲をやりましたからね。

鈴木 周りはみんな先輩で、私の上の代の16期生さんも、3年も活動しているから、全然レベルが違うんです。レッスンは3週間ぐらいで、毎日何時間もやるんですけど私は全然覚えられなくて。他のメンバーはやったことある曲があったりするんですけど、私の場合はほとんどが初めてで、全然ついていけなかったです。

──AKB48は劇場が基本ですし、パフォーマンスも大事なので、今が頑張り時だと思います!

鈴木 レッスンが終わってからも家で動画を観ながら練習したりしてて。早く上達して劇場に出たいです。

──周りからの期待がとても大きいですが、それについては?

鈴木 素直にうれしいです。プレッシャーはないですね。

──注目されると、批判的な声が聞こえてくることもあるかもしれませんが……。

鈴木 最近は気にならなくなりましたね。そういう声って、少ないと気にしちゃうんですけど、逆に増えてくるとどうでもいいやって。それ以上に応援してくれるファンがいるってことだし……。

──AKB48の先輩と話をすることってありますか?

鈴木 チーム8の先輩とは話します。

──そういえば、SHOWROOMの宮崎美穂さんの番組にゲストで出ていましたよね。そこで宮崎美穂さんに「久しぶりに見ました」って発言して、話題になって。宮崎さんって狂犬キャラですから(笑)。

鈴木 終わった後、謝ろうと思ったんですけど、言えない雰囲気で(笑)。

CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事