FOLLOW US

UPDATE|2020/03/19

AKB48の大型新人・鈴木優香(2)異例の“やらかしません”宣言「10年在籍してグループの顔に」

鈴木優香 撮影/武田敏将



──総監督の向井地(美音)さんとか元総監督の横山(由依)さんと話したことは?

鈴木 ないんです。横山さんはもともと推しメンで、知ってもらえるだけでうれしいです。

──どういうところが好きだったんですか?

鈴木 顔です。あとは控えめな性格も好きでグッズも持ってます。

──それだったら横山さんにも「久しぶりに見ました」って話しかけちゃいましょうよ(笑)。横山さんならきっと笑ってくれると思います。そしていろんな雑誌でグラビアに挑戦していますが、やってみてどうですか?

鈴木 グラビアはどんどんやりたいですね。可愛くてセクシーな衣装が着てみたいです。いつかNMB48の横野すみれさんみたいに表紙もやってみたいです。そして写真集も出したいです!

──他に、これからやっていきたいことはありますか?

鈴木 テレビにいっぱい出たいです。バラエティ番組とか、あとはお天気の勉強をしているので、お天気お姉さんとか。でも何よりAKB48に10年はいたいと思っています。

──10年ってけっこう長いですけど、大丈夫ですか?

鈴木 AKB48の顔になりたいんです。ゆきりん(柏木由紀)さんとか、横山さんみたいに、すぐにAKB48だって分かるような。今はまだ入ったばっかりで難しいかもしれないですけど、5年後ぐらいには認めてもらえたらいいなと。AKB48と言えばこのコ、という人になりたいです。

──AKB48の顔って、どうしたらなれると思いますか?

鈴木 たくさんの人に知ってもらえるよう、テレビや雑誌にたくさん出たいです。そのためには歌もダンスもまだまだだし、トーク力も磨かないとなんですけど。

──小さい頃に憧れていた渡辺麻友さんみたいにもなりたい?

鈴木 麻友さんは憧れなんですけど、どちらかというと私は、みるきー(渡辺美優紀)さんみたいな小悪魔系を目指したくて。王道アイドルじゃ暴れられないじゃないですか(笑)。

──何かやらかしちゃうんじゃないかって不安に思われている人もいそうですけど。

鈴木 やらかしそうって言われるけど、絶対にやらかしません!

(取材・文/関根弘康)

▽鈴木優香(すずき・ゆうか)
2000年8月15日生まれ、静岡県出身。AKB48 チーム8の静岡県代表。ニックネームは「ゆうかりん」。母親が中国人で、中国語を話せる。2019年10月にお披露目。
CREDIT

取材・文/関根弘康 撮影/武田敏将


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事