FOLLOW US

UPDATE|2020/03/22

衣装忘れ、頭に鳥のフン、カンペなし本番… “KAWAIIアイドル”わーすたの5年間の珍事件簿

左から松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月 撮影/河野優太



三品 私は人生イチのヤラカシなのでもう大々的に言ってるんですけど、去年「ASIAN IDOL MUSIC FEST」っていうアイドルフェスに出るためにタイに行ったときに行きの飛行機の中にスマホを置いてきちゃって。降りてすぐ気付いたんですけど、機内に戻らせてもらえなかったので結局見つからなかったんですよ。

──それは相当な事件ですね(笑)。

三品 でもちょっと言い訳させてもらうと~!

4人 アハハ(笑)!!

廣川 言わないと思ってたらやっぱり言うんだね(笑)。

三品 最後に言いたかったんですよ。スマホは座席の前のポケットに入れてたんですけど、空港に着いたらちょうど、奈々聖が「イヤホン落とした!」って言い出してバタバタしてたんですよ。

廣川 私達とCAさん7人くらいで座席の下とか探してもらってね(笑)。

三品 そしたら見つかって、みんなで「ヤッター!」って安心して降りていったら、私が見事にスマホを忘れるっていう……(一同爆笑)。

坂元 どこにあるのか分かってるのにね(笑)。

三品 そう! コレ(廣川)がイヤホンを無くさなければ私はスマホを忘れることはなかったんですよ! 結局タイと日本で1週間くらい携帯が無い生活を送りました。

──5年も活動してるといろいろ起こるものですね(笑)。最後に、5周年ライブと6年目の活動に対する意気込みをお願いします。

廣川 5周年ライブは私達にとって今までで一番大きい会場になるので今から想像するだけでワクワクが止まらないですし、5年間の集大成を見せつつも6年目の新しいわーすたを見せられるライブにしたいです。5年もやったらいろいろ安定するのかなって自分の中で思ってたんですけど、まだまだ勝負し続けなきゃいけないですね。

(取材・文/鎌形剛)

▼わーすた
松田美里、三品瑠香、廣川奈々聖、小玉梨々華、坂元葉月の5人かからなる、2015年結成のデジタルネイティブ世代アイドル。グループ名は「The World Standard」の略で、メンバーは英語、スペイン語、中国語などの語学を勉強している。
CREDIT

取材・文/鎌形剛 撮影/河野優太


RECOMMENDED おすすめの記事