FOLLOW US

UPDATE|2020/03/14

希代のグラビアクイーン川崎あやが青のドレスで引退式に「結婚の予定は…」

川崎あや 撮影/鳥羽竜世

3月14日(土)に引退を宣言していたグラビアアイドルの川崎あやが、同日に行われた「引退式」に出席。イベント前には質疑応答の時間が設けられ、川崎が報道陣の囲み取材に応じた。

【写真】一糸まとわぬ姿も披露、 川崎あや引退写真集アザーカット

オーダーメイドで製作してもらったという、青色のドレスで登場した川崎。「最後までかわいいチュールのドレスにしました」と選んだ理由を説明すると、続けて「今日以外着る機会がないので、後輩の誰かが来てくれたらいいな。受け継いでいってもらえたら(笑)」と微笑んだ。

思い出に残っている取材について聞かれると「4、5年ぐらい前のDVD発売イベントで『いつまでに結婚したいですか?』って聞かれて、『東京オリンピックが始まる前』って答えていて、気づいたらもう始まるぐらいになってしまいましたね。(結婚は)東京の次のオリンピックが始まるまでには……」と願望を覗かせた。そんな川崎に結婚の計画について聞いてみると「結婚式はしたくないと思っていて、とにかく恥ずかしい」と明かした。

14日をもって、グラビアアイドルを引退することから、明日以降の予定については「写真アップしたりとかリプを返したりとか、スーパーニートです。筋トレもせず、好きな時間に好きなだけ食べたい」と返答。引退への実感は湧いてないとのことだが、「(引退式)が終わって初めて実感するんじゃないかなって思いますね」と口にした。

川崎は、「ミスFLASH2016」でグランプリを獲得後、身長167・バスト80・ウエスト52・ヒップ88から”くびれスト"としてマンガ誌やグラビア誌などを席巻。(グラビア界の)てっぺんは取れたのかという質問に対して「疑問なところはあるんですけど、自分なりにすべて出しきれたので、悔いはない!って思います」と満面の笑みで答えていた。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事