FOLLOW US

UPDATE|2020/03/16

SKE48 高柳明音が中止となった横アリで卒業について涙の報告

高柳明音 (C)2020 Zest,Inc.

SKE48 高柳明音が15日(日)、Showroomにて特別配信を行い、自身の卒業について報告した。

【写真】横アリで卒業ライブに思いを馳せる高柳明音【10点】

15日(日)に横浜アリーナで開催予定だった卒業コンサートが、新型コロナウィルス感染症の影響で中止となった高柳明音。19時からShowroomでスタートした「高柳明音特別配信」は、横浜アリーナから行われた。「みなさん、お待たせしました」と画面に登場した途端、思わずこみ上げてくる涙を抑えられなかった。

「卒業コンサート中止の発表をした時は、すごく心は苦しかったけど前向きに考えていこうって決めて今日に至るんですが、昨日の夜唐突に、あーライブできないんだって思って。(中略)一言で表すのは難しいんですが、さみしいし、悔しいし、切ないし、でも仕方ないし。そんな言葉で片付けられないくらいホントにみんなには楽しみにしてもらっていたと思うので、感極まってしまいました。これが素直な今の気持ちです」と、改めて中止となったコンサートへの思いを語った。

続けて「高柳だけでも横アリ行こうかってスタッフさんが言ってくれて、チケットもありがたいことに完売していたし、こんなに素敵なところでコンサートができる予定で、スケジュールをとってくれていた方がたくさんいらっしゃったのに、できなくて申し訳ない気持ちもあります」と残念さをにじませた。

具体的に発表していなかった卒業の時期については、以下のとおり報告した。

・SKE48の卒業はするが、時期が分からなくなってしまっているのが現状。
・卒業コンサートを開催してSKE48を卒業するという形だが、開催場所、時期がなかなか決まらずかなり先になるかもしれない可能性がある。
・SKE48劇場での卒業公演ができたら、チームKIIを卒業する。

また、高柳は自身が2011年の総選挙でプロデューサーの秋元康氏に直訴して実現したSKE48 チームKII初となるオリジナル公演「ラムネの飲み方」公演をやってほしいとリクエストをたくさんもらっていることを明かし、「絶対に『ラムネの飲み方』公演をやってから卒業するので、待っててください」と誓った。

なお、中止となったアリーナ公演のグッズの一部が、オフィシャルショップで販売されることも発表された。また、3月16日(月)17時からはDMMの「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」にて、同期の斉藤真木子と共に過去の公演を見返して思い出を語り合う「高柳明音 卒業SP〜11年分の劇場公演の思い出を語り尽くす〜&高柳さんの思い出の公演をリバイバル配信!」が配信される予定だ。

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事