FOLLOW US

UPDATE|2020/03/16

誤答で1週間眠れない渡邉美穂、模擬取材で涙の松田好花。日向坂46はまだまだストイックにバラエティを追究する

アイドル番組定点観測 第57回


さて話は変わって、今年1月にTOKYO DOME CITY HALLでソロコンサートも行なったAKB48グループの新星、STU48・石田千穂がHuluにて初の冠番組放送をスタート! 3月13日(金)より配信が始まった『STU48石田千穂のはたらく石田千穂』では、自称「世間知らず」な彼女がさまざまなお店で職業体験。

第1回では「蒙古タンメン中本」でお仕事を体験するも、キャベツを切る際の包丁の使い方が危なっかしくて……! さらに盛り付けでもスープを入れ忘れるなど悪戦苦闘。とはいえ、石田が作った蒙古タンメンを試食した薮下楓の感想が「うん、全然おいしいです!」だったので、結果的には大成功だったのではないでしょうか!(なお薮下は「でも(石田よりプロが作った方が)500倍おいしい」とも語っていましたけどね)

また料理と言えば、3月12日(木)放送『26時“ちょい前”のマスカレイド』(日本テレビ)では「オムライス&ポテトサラダ手料理対決」が。江嶋綾恵梨と森みはるがなかなかの腕前を見せた一方、グループの絶対的センター・来栖りんは器具を変形させるなどドタバタ。オムライスとポテトサラダを作るはずがなぜかピラフとおからになってしまい、最下位となりました。

また、最下位こそ逃れたものの吉井美優のオムライスもなかなか厳しく、MC・山崎弘也も一口食べて「うまくないっすねぇ~」。あれ、おかしいな? 吉井は雑誌『OVERTURE』No.019(徳間書店)の「アイドル勝負弁当」企画でかわいらしい手作りオムライスお弁当を披露してくれた気がするんですけど……あれは夢だったのかな……。
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事