FOLLOW US

UPDATE|2020/03/18

行列のできる美しすぎるメイド・かしま「私がメイドからアイドルになったワケ」

あっとせぶんてぃーん・かしま 撮影/松山勇樹

2月19日(火)に7thシングル『ムテキの笑顔』を発売した、あっとせぶんてぃーん(通称:あっせぶ)。メンバーの全員が、秋葉原にある老舗メイドカフェ「@ほぉ~むカフェ」の現役メイドという異色のグループだ。彼女たちはなぜメイドの世界を飛び出し、アイドルとしてのとびらを開いたのだろうか。“行列のできるメイド”としても知られるかしまに、アイドルを目指したきっかけやグループのこと、そして今後の目標について聞いてみた。(2回連載の1回目)


【写真】美しすぎるメイド・かしまのナースコスプレカット

     *     *     *

──簡単に自己紹介をお願いします。

かしま メイド型アンドロイドの、「あっとせぶんてぃーん」のかしまです。めいど研究所出身で、血液型は新型。お屋敷では、プレミアムメイドとしてご主人様やお嬢様にお給仕しています。

──“お屋敷”や“お給仕”とは?

かしま @ほぉ~むカフェが「お屋敷」で、私たちはご主人様やお嬢様のために「お給仕」しているメイドです。スタッフさんは「妖精さん」と呼ばれていて、休憩に行くときは「萌えチャ(萌えチャージ)行ってきます」と声をかけるんです。あとは、お手洗いに行くことを「花園行ってきます」、お屋敷のステージでダンスや歌を披露することを「お楽しみ会」と呼んでいます。

──メイドになったきっかけは?

かしま メイドになる前からプライベートで交流のあった、メンバーのかげとらが誘ってくれたことがきっかけです。「今やりたいことは今やってみれば?」って感じの軽いノリで(笑)。私もかわいい衣装で働けるなら嬉しいなと思ってカフェの面接を受けました。
AUTHOR

山本 杏奈


RECOMMENDED おすすめの記事