FOLLOW US

UPDATE|2020/03/18

#ババババンビ・小鳥遊るい「私たちは奈良県に根付きやすいアイドルだと思います(笑)」

写真(c)佐賀章広/アニメイラスト(c)竹内星菜

芸能事務所・ゼロイチファミリアに所属するメンバーで結成したアイドルユニット「#ババババンビ」が3月27日(金)にお披露目ライブを開催する。

ゼロイチファミリアは、桃月なしこや十味が所属する芸能事務所。先週、芸能界を引退した川崎あやが所属したことでも知られる。そのゼロイチファミリアが、初のアイドルグループとして発足させたのが「#ババババンビ」だ。5回にわたってお送りするメンバーのインタビュー、4回目は担当カラー白の小鳥遊るい(たかなし・るい)。

【写真】念願叶ってアイドルデビューした小鳥遊るい

     *     *     *

──#ババババンビ、デビュー決定おめでとうございます。

小鳥遊 ありがとうございます! 小さい頃からずーっと憧れていたアイドルという存在になれるなんて、今でも夢のようです。

──まずは自己紹介をお願いします。

小鳥遊 白色担当、小鳥遊(たかなし)るいです! アイドルを始めるにあたり奈良県から上京してきました(引っ越し中)。アイドルが大好きで、大学時代は毎週のように都内に遠征していました。多い時で年間100本程のライブに行きましたね。基本夜行バス移動・ネカフェ泊だったのでどこでも眠れます! 意外と逞しいねってよく言われます(笑)。あとは、裁縫が得意なのでいつかメンバーに衣装を作ってみたいなと密かに思っています。

──初めてグループ名を聞いた時の感想は?

小鳥遊 なに? バンビ? 鹿??? でした。奈良県に住んでるんですが、日常的に鹿がいるんですよね。グループ決定直後から鹿を見るたびに#ババババンビを思い出していました。なので#ババババンビは奈良県に根付きやすいと思います(笑)。

──初お披露目となるVeats渋谷でのライブチケットがSOLDOUTとのことですが心境をお願いします。

小鳥遊 完売した時は嬉しさと同時に、すごくプレッシャーを感じました。ゼロイチファミリア初のアイドルということで期待値も高いと思うので、プレッシャーに負けず、観にきてくださった方全員が#ババババンビ推しになって帰ってもらえるくらいの勢いで頑張ります!

──自身の見どころ、グループの見どころをお願いします。

小鳥遊 自分で言うと信憑性が低いかもしれないんですけど、真面目な性格です。真面目すぎてメンバーからは“学級委員長”と呼ばれることもあります。ダンス経験がなく運動音痴なのですが、故に伸び代があるタイプだと思うのでライブ毎の成長を見ていただきたいです。グループとしては、元アイドルオタク目線から見ても全員顔が可愛いので是非生で見ていただきたいです。もちろん歌もダンスも頑張ってます! みんなで真似してほしい振付けや、メンバーの名前を呼んでほしい部分があるので一緒に馬鹿になって楽しんでいただければな、と思います。

──最後に、今後の目標、応援してくれる皆さんにメッセージをお願いします。

小鳥遊 まずは一つ一つのライブを大切にパフォーマンスしていきたいです。地方遠征にも挑戦したいです。まだまだアイドルとしては未熟ですが、日々精一杯頑張ります。一緒にとっておきの思い出を作っていきたいです。応援よろしくお願いします!

▽小鳥遊るい
たかなし・るい。1997年10月24日生まれ、三重県出身。151センチ。
Twitter:@pipipi_br

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事