FOLLOW US

UPDATE|2020/03/20

東京女子流・新井ひとみ「ソロ活動で感じたメンバーのありがたさ」

新井ひとみ 撮影/松山勇樹


──今年2月16日には太田貴子さんのライブにゲスト出演したんですよね。

新井 そうなんです! ソロで『デリケートに好きして』と『少女 A』を歌わせて頂いた後、アンコールでは『デリケートに好きして』と『LOVEさりげなく』をデュエットさせて頂いたんです。太田貴子さんに許可を頂いたので、いつものように親衛隊が紙テープを投げたんですけど、私のソロでは曲が終わった後なんです。ところがデュエットでは歌っている最中に紙テープが投げられて、まるでアニメのマミちゃんになったような夢のような空間でした。歌っている最中に紙テープがぶつからないか、ちょっとだけ怖かったんですけどね(笑)。

──2月20日・21日にはスギ薬局で1日店長を務め、コラボポスターお渡し会も開催しました。

新井 初日は新宿御苑店、2日目は新橋店で1日店長をやらせて頂いたんですけど、親衛隊のみんなも集まってくれて、外に「新井ひとみ」という幟を掲げてくれました。新橋の街中でイベントをするのが夢でしたし、私のことを知らない通りがかりの方も並んでくださったので、すごくうれしかったですね。

──最後にソロとして、今後の目標を聞かせてください。

新井 カバー曲をメインにやらせて頂いているんですけど、いつかオリジナル曲を歌うのが夢です! 80年代の松田聖子さんの作詞は、大半を松本隆さんが手掛けています。松本隆さんの作品は“風”や“南国”などテーマ性があるので、私もそういうオリジナル曲を歌いたいですね。

▽新井ひとみソロ2ndシングル『少女 A』
発売日:3月25日(水)
価格:CD+DVD盤3,000円(税抜)、CD盤1,000円(税抜)
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事