FOLLOW US

UPDATE|2020/03/23

『乃木坂工事中』で顔芸炸裂! 『アメトーーク』ではケンコバも絶賛した堀未央奈のバラエティ技術

アイドル番組定点観測 第58回


さて話は変わって、乃木坂46・4期生の冠番組『乃木坂どこへ』(日本テレビ)が3月16日(月)放送分で最終回。放送内容としては4期メンバーがただモルック(フィンランド発祥のスポーツ)をやるだけだったのですが、真剣かつ楽しそうに挑んでいる彼女たちの姿を見ているとこちらも白熱しました(普通に「モルックやってみたい!」って思いました)。

また、モルック対決中に繰り広げられた番組MCのさらば青春の光・森田哲矢の解説は、単にゲームのルールを説明するだけでなく各メンバーの個性や過去回の思い出を振り返るトークを展開。わずか20回の放送(きっと実際のロケ日数は数日だったはず)にも関わらず、森田の言葉を聞くとしっかりメンバーのことを観察し愛を持って接してくれていたのだろうなと感じられて、胸が温かくなりました。

なお、『乃木坂どこへ』はこの回が最終回でしたが、番組最後には「4月20日、乃木坂46 4期生、さらば青春の光、新章スタート!」という告知が。かつての『~BINGO!』シリーズのように『2』が始まるのかな? 新規配属された4期生も加わるのかな? いろいろと期待が膨らみます!

一方、26時のマスカレイド(ニジマス)の冠番組『26時“ちょい前”のマスカレイド』(日本テレビ)も今週の放送をもって最終回。え、たった全6回で終わってしまうん? あんなに面白いのに!? ちなみに3月19日(木)放送回ではニジマスメンバーが催眠術に掛けられ大暴走。アイドルなのに全力でコマネチをしたり苦手な激辛料理を克服したりと楽しい30分だったのですが、中でも「メンバーを本気で好きになっちゃう催眠術」を掛けられた来栖りんと吉井美優が目をうるうるさせながら森みはるを奪い合うシーンは、視聴しているこっちもめちゃくちゃ胸がキュンとしました。

それにしても催眠術師・十文字幻斎先生×アイドルの企画は本当に毎回ハズレがない! 過去には乃木坂46、欅坂46、けやき坂46(現・日向坂46)らもその餌食になったし(かつて、ひな壇で座っているだけで直接何もされていないはずの影山優佳が催眠に掛かってしまうという伝説もありましたね)、最近では青春高校3年C組メンバーもよく弄ばれています。十文字幻斎先生、一体何者なんだ……!? 個人的に今一番取材してみたい人物です!
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事