FOLLOW US

UPDATE|2020/03/24

新井ひとみ2ndシングルにチャラン・ポ・ランタン小春の書き下ろし曲収録

新井ひとみ(中)、チャラン・ポ・ランタンもも(左)、小春(右)

3月25日(水)にリリースする新井ひとみの2ndシングル『少女 A』に、チャラン・ポ・ランタン小春が書き下ろした新曲『ひとみ、降臨。』が収録される。

【写真】新井ひとみ、『少女 A』を語るインタビューカット

今回、新曲を書き下ろすことになったキッカケは、新井がチャラン・ポ・ランタンのライブを訪れた際に、ソロでデビューすることをチャラン・ポ・ランタンの2人に報告。その後、デビュー詳細をみた小春が反応し、新井のリクエストに応えた形で実現した。

新井は「今回素敵なご縁があり、チャラン・ポ・ランタンの小春さんに『ひとみ、降臨。』を作っていただきました。『ひとみ、降臨。』を聴いて、新井ひとみがつくる80年代ワールドへ向かう切符を手にして、その先の、今年私が掲げているキャッチコピー“Buzz Light Year”へお連れできたらと思っています!」と語り、小春は「新井ひとみさんの素晴らしい世界観の中に入る入り口の曲を作成させて貰えるなんて光栄です!! この曲がどこからともなく聞こえた時、彼女は降臨するのです」とコメントしている。

また、チャラン・ポ・ランタンは3月18日にアーティスト写真、MV、ジャケット写真を全てロシア・ウラジオストクにて撮影したシングル『コ・ロシア』をリリースしたばかり。先日解禁されたALLロシア語の『進め、たまに逃げても -Russian ver.-』のMVもワンカット撮影で話題となっている。

新井ひとみ『少女 A』MV


チャラン・ポ・ランタン『コ・ロシア』MV

RECOMMENDED おすすめの記事