FOLLOW US

UPDATE|2020/03/27

『スクール革命!』で覚醒、高橋ひかるが『さんま御殿!!』収録後に泣いたワケ

高橋ひかる 撮影/松山勇樹


──まさかの! それは納得いかずの涙ですか?

高橋 いえいえ。個人的には楽しく終えられたんです。収録後、久々にお会いしたスタッフさんがご挨拶に来られて、その瞬間に緊張の糸が解れてツツーッと涙を流していたんですよ(笑)。さんまさんは憧れの方ですので、いつもお会いすると緊張するんですよ。そこになんとか頑張ろうという気持ちが追いかぶさるので、どうしても気を張ってしまうんですよね。

──ちょうどこのインタビューが掲載されるころには、高橋さんの全力ぶりが全国に流れていることでしょう。

高橋 もう、これで嫌われてもしょうがない! というぐらいに全力を出したので、どんな反応が来るのか不安5割、楽しみ5割。みなさん感想をお待ちしております(笑)!!

──『さんま御殿!!』だけでなく、近年はバラエティでも目覚ましい活躍を見せていますよね。特に『スクール革命!』(日本テレビ)での、“関西弁ツッコミキャラ”は、メチャクチャハマってます。

高橋 最初に言うておきますよ、実際にあんなコテコテな関西弁喋りませんので(笑)。

──分かっております(笑)。『スクール革命!』以前にもバラエティには出演されてましたが、関西弁を抑えていた印象があります。

高橋 もう、バッチリ抑えてました!! デビュー間もない頃は関西弁を普段使いしていると、どうしても「関西弁のあの子」という強いイメージが付いてしまう気がして。特に演技の世界では、何も自分の道が定まっていない時に印象が固定されるのは怖かったんですよね。そもそも普段の喋りが結構早口で、関西弁で話すとさらにメチャクチャなスピードになってしまい、何を話しているのかサッパリ分からなくなるレベルなんですよ。身内からも「落ち着いて喋って! 関西弁を止めなさい!」と口酸っぱく言われていたので、無意識的に出なくなるぐらいに、抑えるようになってしまったんですよね。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事