FOLLOW US

UPDATE|2020/04/01

#ババババンビの最年少&ミニマムメンバー 岸みゆ「普通のJKがアイドルになるなんて」

#ババババンビ 岸みゆ


──では、なぜゼロイチファミリアに所属することに?

岸 友達がたまたま撮影してくれたTikTokの動画がバズって、その見た今のマネージャーさんが連絡をくれました。ただうどんを食べているだけの動画だったので、いまだに自分でも何が良かったのか分からないです(笑)。

──環境が大きく変わって、不安はなかったですか?

岸 本当に普通の女子高生だったので、やっぱり環境が変化することへの不安もあって……。でも事務所に所属するのかを迷っていた時期に、ちょうどゼロイチファミリアの黒木ひかりさんが出演しているテレビ番組を観て「幅広く活躍できるんだ!」と思って、決心できました。

──身長がコンプレックスだったんですね。

岸 そうなんですよ。保育園から高校生までずーっと背の順が1番前で、先頭だと手を腰に置かなきゃいけないので、2人目以降になって前ならえをするのを夢見ていました(笑)。サイズが合わないのでキッズサイズの洋服を着ることもあって、背が高かったらいいなってと思うことも多かったんです。でも、ゼロイチに入って、そこも自分の“武器”として、ポジティブに捉えられるようになりました。

──ご自身の推しパーツは?

岸 背が小さいので、“ミニ感”を見てほしいです。大きなクマの人形と一緒に撮影したり、ときにはトランクケースに入ったり、誌面でも小ささが分かるように工夫しています。あとは「おしり」です! ぷりんっとしていて、ファンの方やメンバーからも褒められるパーツなんですよ。普段はゆったりとした服装が多いので、服を着ているときと脱いだときのギャップにドキドキしてもらえると思います。
AUTHOR

山本 杏奈


RECOMMENDED おすすめの記事