FOLLOW US

UPDATE|2020/04/01

#ババババンビの最年少&ミニマムメンバー 岸みゆ「普通のJKがアイドルになるなんて」

#ババババンビ 岸みゆ


──歌やダンスなどのアイドル経験が浅いなか、苦労することも多いのでは?

岸 今はほぼ毎日ダンスとボイスレッスンがあるんですが、踊ることは好きなのでとても楽しいです。メンバー同士で教え合いながら、経験やスキルが足りていない部分を補っています。一人ずつ披露しながら「この振り良かったよ」「もっとこうした方がいいかも」と、お披露目に向けて部活みたいにストイックに練習しています。メンバー全員が仲いいからこそ、思ったことを正直に言い合いながら高め合っています。

──他のアイドルグループに負けない、ババババンビだけの強みは?

岸 強みは、メンバー全員の成長を見てもらえること。歌やダンス未経験者の多い“ゼロ”からのスタートだからこそ、ファンの方には伸び代を感じてもらえると思います。実際にお披露目会が近づくにつれてどんどんメンバーの意識やスキルが上がっていて、結成当初に感じていた「本当にアイドルグループになれるのかな?」という不安は吹き飛びました。あと、グループとしての強みは、メンバー全員の“顔”がいいこと(笑)! みんな可愛いんですよ。もし1日だけ顔を変えるとしたら……池田メルダかな。背も高いし、私と真逆の系統の顔立ちなので、普段はしないメイクやファッションをして楽しんでみたいです。

──今後、どんなグループになっていきたいですか?

岸 いずれは#ババババンビだけでたくさんのお客さんを呼んでワンマンライブをすることが身近な目標です。1年以内に叶えられるように頑張ります。夢は大きく持ちたいので、時間はかかるかもしれませんが、やっぱり憧れは武道館でライブをすること。ファンの方と一緒に一つひとつ夢を叶えていけるグループになっていきたいです。

▽岸みゆ
きし・みゆ。2001年2月13日生まれ、埼玉県出身。145センチ。
Twitter:@miyu_kishi0213

▽#ババババンビ
「いまの日本、嫌なことや難しいことがたくさんあるけど、この瞬間だけは“馬鹿”みたいに楽しく過ごしていけんじゃないか」をテーマに、ゼロイチファミリア所属のタレント5名で結成したアイドルユニット。グループ名は「馬と鹿」を意味する造語。来たるデビューライブに向けて日々レッスン中。
AUTHOR

山本 杏奈


RECOMMENDED おすすめの記事