FOLLOW US

UPDATE|2020/04/02

実は引き篭もり!? #ババババンビ 最年長・水湊みお「ゲーム実況を見ている時間が一番幸せ」

#ババババンビ 水湊みお


──水湊さんは地元福岡での個人活動を経て、昨年ゼロイチファミリアへ所属されましたが、それはどういった経緯で?

水湊 福岡で活動していました。東京で活動したいと思い、元々ゼロイチファミリアのことは話題になっていたので知っていて。そこで事務所にお願いをして面接してもらい所属が決まりました。色んなことに挑戦してる所属している先輩を見ていたので、ここだとずっと思ってました。

──所属間もなくこうしてグループ活動を開始されることに、驚きがあったのでは?

水湊 はい。ただ驚き以上に、元々アイドルになりたいという思いはあったのですごく嬉しさがありました。

──夢のアイドル活動が始まった今の実感はどうですか?

水湊 今まで好きで見ていたアイドルさんのライブ映像が、「可愛いなぁ!」から「これが出来るってスゴイ!!」という、自分がやる側になって気づくことが増えました。

──水湊さんは幼少からダンスを経験されていたとうかがっています。スッと水に馴染んだのでは?

水湊 いえ、これが難しいんですよ。「すぐ馴染むでしょ、大丈夫!」と最初は軽く思っていたのですが、アイドルダンスと今まで習っていたヒップホップダンスでは同じ踊りでも全然形が違っていて、相当苦労しています。ヒップホップは全身を使って大きく見せる踊りが多いのですが、アイドルダンスは全体的に身体を締めて重心を縦に置く意識のものが多いので、ダンス経験者と言っても本当にゼロからのスタートに近くて。もう何度も怒られながら吉沢(朱音)と岸(みゆ)の上手な2人に「ここはどうすればいい?」と聞いて矯正中です。身を持ってアイドル1年生だなと思う毎日を過ごしています。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事