FOLLOW US

UPDATE|2020/04/02

実は引き篭もり!? #ババババンビ 最年長・水湊みお「ゲーム実況を見ている時間が一番幸せ」

#ババババンビ 水湊みお


──水湊さんはグループの中ではどんなキャラですか?

水湊 割とイジられ系です。一応年長者なのですが、(池田)メルダと一緒にしょっちゅうみんなからイジられています(笑)。私、喋り方にクセがあって、話すときに身振り手振りが大きくなっちゃうんですよ。それをよくイジられています。みんな、もうしょうがないなぁって、そのイジりに笑ってます。

──イジられキャラを受け入れている感ありますね(笑)。

水湊 実は子どもの頃からイジられキャラなんですよ。歳を重ねてもイジられるんだって(笑)。ただ素の私、メチャ暗い人間なんです。

──そうなんですか? お話を聞いていると、一切暗さを感じません。

水湊 人とお話しをするのは好きです。ただ外に出るのが大嫌いで、マンガを読んで、ゲームをして過ごすのが幸せな人間で。もう籠るぞ! と決めた時は、1週間分の食料を買って、一歩も外に出ないということを繰り返しています。ゲーム実況を見ている時間が一番幸せで、「あぁ~生きてるなぁ」と実感できる瞬間です(笑)。

──先ほど、元々アイドルが夢だったと語っていましたが、いつ頃からの夢ですか?

水湊 3、4歳の頃にダンスを始めてから「アイドルって、いいなぁ」と思っていたました。それで小学生になるとK-POPブームがきて、お姉ちゃんと一緒に家でフリコピをして遊んでいました。明確に「なりたい!」と思ったのは高校生の時です。この頃は芸能の世界に進みたいという想いがメチャ強くなっていたんですよ。一度は芸能の道を諦めて大学に通うことになったのですが、ずっと「何か違うな……」と違和感を覚えていて。ある日意を決して「やるしかない!」とキッパリ退学して、単身でこの世界に入りました。今こうして“アイドル水湊みお”として活動できるのは本当に幸せです。小さい頃からの夢が叶ったわけですからね。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事