FOLLOW US

UPDATE|2020/04/04

“圧倒的顔面偏差値” #ババババンビ 池田メルダ「5年越しに叶ったアイドルの夢」

池田メルダ


──#ババババンビ以前にアイドル活動経験があったと伺っていますが。

池田 はい。最初は正直自信があったんですよ。運動神経はそこそこあって、半年間のアイドル経験もあるから、みんなを引っ張ろう! ぐらいに思っていたんですよ。それが、ダンスに運動神経は比例しないんだなと気づいてしまって。世の中そんなに甘くありませんでした(笑)。(吉沢)朱音ちゃんや岸みゆのダンスと比べると超ド素人。先生に指摘される毎日です。けど、その分家で指摘されたところはメッチャ練習しているんですよ! だから怒らないでください(笑)。私、褒められると伸びるタイプなんですよ。

──池田さんはバンビの中では、どういうキャラクターですか?

池田 私の紹介に「ハーフ界のジャスミン(アラジンの)」っていう説明がありますが、コレ納得いってないんですよ。この紹介も、私がハーフで、担当カラーの緑が『アラジン』のジャスミンぽいから、コレでいいんじゃない? っていう軽いノリで決まっただけで。 しかもこの自己紹介をTwitterにあげたら「どこがジャスミン?」ってイジられました。失礼ですよね(笑)。

──しかも『ばばばばんびずむ~!!』の自己紹介のところでは「口から生まれたポジティブマシンガン」とありますよね。

池田 私、全く褒められてないですよね。確かに元気でお喋りでメッチャうるさいのは間違いないのですが(笑)。あと、(水湊)みおっちと一緒にみんなからイジられています。ただ、みおっちは可愛い感じでイジられて、私はヒド目なんですよ。普段から名前を「メダル」、「サラダ」、「メルカリ」って、色々言い間違えられて、気づいたら“メルダ大喜利”大会が始まっちゃうんですよ。そのボケに対して一つひとつツッコミを入れるのが大変(笑)。今ではファンの方からのイジりも加熱して、Twitterでのリプがまともじゃないんですよ(笑)。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事