FOLLOW US

UPDATE|2020/04/04

“圧倒的顔面偏差値” #ババババンビ 池田メルダ「5年越しに叶ったアイドルの夢」

池田メルダ


──納得しました。

池田 るいからは「どうすればファンの方に好きになってもらえる?」って聞いて色々とアドバイスをもらっています。けど、それだけじゃ足らないから私生活から、るいの全てをマネすればなれるかも(笑)?

──昨年10月にゼロイチファミリアに加入されたばかり。これだけ早く大きなことに携わることに対してどう思われます?

池田 メチャ幸せです。中学の頃からアイドルになるのが夢だったんですよ。大好きな私立恵比寿中学さんの『未確認中学生X』をよく廊下で踊っていたぐらい好きで。その夢が5年越しに叶ったんですから、それは嬉しいですよ。

──この世界で活躍を続ければ、エビ中さんとの共演もグッと近づいてきますね。

池田 もう、そうなったらメチャ興奮しますね! 会えたらもう固まっちゃいますね、きっと。本当に憧れの方々なので。いつかその夢を叶えられるぐらいになりたいです。

──この先、#ババババンビで目指したい夢はなんですか?

池田 この先どうしたい? という話はよくみんなとするんですよ。そこで決めた目標が半年後にVeats Shibuyaさんでのワンマン。それ以外にも、Tokyo Idol Festivalのようなアイドルフェスにも呼ばれたいねって。大きな夢ですと地上波のテレビに呼ばれるぐらいの存在になりたいなと、とにかくみんなで叶えたい夢がたくさんあります。そのためには、まずは私たちを好きになってもらうこと。それが最初の叶えたい夢だと、私は思います。

──池田さんの個人的な目標は?

池田 ……トークで活躍することでしょうか。「口から生まれたポジティブマシンガン」って言っておきながら、何も喋れなかったらなんなの? ただウルサイだけじゃんって思われてしまうので、MCの場面では任せて! と言える存在になりたい。お話が上手いなぁと思ったら、ぜひTwitterで褒めてくださいね。私、その分伸びますので(笑)!

▽池田メルダ
いけだ・めるだ。2000年2月6日生まれ、埼玉県出身。163センチ。
Twitter:@meruda__ikeda

▽#ババババンビ
「いまの日本、嫌なことや難しいことがたくさんあるけど、この瞬間だけは“馬鹿”みたいに楽しく過ごしていけんじゃないか」をテーマに、ゼロイチファミリア所属のタレント5名で結成したアイドルユニット。グループ名は「馬と鹿」を意味する造語。来たるデビューライブに向けて日々レッスン中。
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事