FOLLOW US

UPDATE|2014/04/08

SKE48 山田樹奈に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!

SKE48研究生たちが全員共通の48問の質問に答えてくれる好評連載「SKE48研究生に48の質問」。折り返し地点に入った第11回は山田樹奈ちゃんの登場です!

 火・木・土曜日に更新の前・中・後編にて各16問づつ紹介。今回の前編はお仕事に関する質問です。
 

     山田樹奈

Q8 これまでの公演での失敗談は?

山田 つい最近の話なんですけど『万華鏡』で立ち位置を移動する時にスベっちゃいました。周りのメンバーには誰にも気付かれなかったんですけど、逆にそれが恥ずかしかったです。

──気付いてたけど、誰も言わなかっただけじゃない?

山田 前列から後列に移動した時に、地味にコケたので(笑)、誰も気付いてなかったと思います。

Q9 SKE48で好きな曲は?

山田 今、研究生公演で歌わせてもらってる『万華鏡』は好きですね。大人っぽい曲で難しいんですけど、歌っていくうちにどんどん、いい曲だなと思うようになりました。

Q10 今後参加してみたいユニット曲は?

山田 公演曲だったら『狼とプライド』ですね。野口由芽ちゃんと二人で歌いたいです。

Q11 写真を撮られる時のキメポーズは?

山田 ピースサインです。

Q12 握手会の時の得意技は?

山田 自分では意識してないんですけど、身長が低いので自然とファンの方に向かって上目使いになっちゃうんですよ。そこがいいって、よく言われます。




Q13 センターを獲れたら、どんな曲を歌いたい?

山田 まずは『万華鏡』のセンターに立ちたいですね。今は(松村)香織さんか(青木)詩織ちゃんですけど、私もいつか真ん中で歌ってみたいです。

Q14 SKE48以外のソロ活動でやってみたいことは?

山田 CMに出たいです。プロフィールにも、将来の夢はCM女王って書いてます。

──どんなCMに出たい?

山田 ちっちゃいので、ランドセルのCMとか(笑)。

──CM女王と呼ばれる人は多いけど、ランドセルのCMはなかなかいないねー(笑)。

山田 あとはシャンプーのCMもあこがれますね。髪が長いので。

Q15 出演してみたいテレビ番組は?

山田 クイズ番組です。

──クイズは得意なの?

山田 全然そんなことはないんですけど、楽しそうだなあと思って。アイドルに関するクイズだったら自信あります。

Q16 SKE48メンバーとしての目標は?

山田 今はとにかく公演にたくさん出たいです。研究生公演も、先輩のアンダーも。

──レパートリーをたくさん増やさないとね。期待してます!

 4月10日(木)更新の「SKE48 山田樹奈に48の質問 中編・プライベートについて直撃16連発!」に続きます。





■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事