FOLLOW US

UPDATE|2014/04/12

SKE48 山田樹奈に48の質問 後編・心理テストもどきな直撃16連発!

SKE48研究生たちの魅力に迫る好評連載「SKE48研究生に48の質問」、11人目の山田樹奈ちゃん編も最終回。後編はちょっと心理テストっぽい、即答力勝負の16問をお送りします!
 

     山田樹奈

Q38 写真を1枚だけ撮ってと言われたら、何を撮る?

山田 空。青空に雲が浮かんだ写真を撮りたいです。

Q39 風景画を描くとしたら、何から描き始める?

山田 太陽。

Q40 ぬいぐるみに何か一つ、物を持たせるとしたら?

山田 スプーン。

Q41 生まれ変われるなら、何になりたい?

山田 鳥になって、空を飛んでみたいです。高いところは怖いですけど。

Q42 芸能人以外なら、どんな仕事をしたい?

山田 洋服屋の店員さん。あとは自動販売機の商品の入れ替えをする仕事もしてみたいです(笑)。自動販売機の中ってどうなってるんだろうって、気になるんですよ。

──確かに、それは分かります。

Q43 学園ドラマに出演するなら、どんなタイプの生徒?

山田 教室の隅のほうの席で人間観察をしてるような静かな子。

 


Q44 劇場公演の自己紹介のお題を考えてください。

山田 「最近、冷や汗をかいたこと」。

Q45 ちなみに、そのお題に対する答えは?

山田 走って角を曲がろうとしたら、前から人が来てぶつかりそうになりました。

Q46 鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言われたらどう答える?

山田 「見てくれて、ありがとう」。

Q47 逆質問するとしたら、何を聞きたい?

山田 「好きな食べ物は何ですか?」。

──前回の質問をそのまま逆質問だね(笑)。あまり好き嫌いはないですけど、名古屋の食べ物は好きですよ。さっきも味噌カツを食べてきました。では、最後の質問です。

Q48 48個の質問に答え終えた今の心境は?

山田 あっという間でしたね。ちょっと難しい質問もありましたけど、楽しかったです。

──こちらこそ、ありがとうございました!

 連載12人目の来週は青木詩織ちゃんが登場。「SKE48 青木詩織に48の質問 前編・お仕事について直撃16連発!」は4月15日(火)更新です。お楽しみに!

 
★山田樹奈さんのチェキをプレゼント!★

山田樹奈さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日4月12日(土)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「SKE48 山田樹奈に48の質問」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=428 #ske48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、4月14日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■SKE48 公式サイト
http://www.ske48.co.jp/

(取材/文 青木孝司)

RECOMMENDED おすすめの記事