FOLLOW US

UPDATE|2020/04/05

ラストアイドル完全無欠のエースも形無し? メンバーの素顔を大暴露

左から大森莉緒、間島和奏、阿部菜々実、長月翠、安田愛里 撮影/松山勇樹

4月15日(水)に8thシングル『愛を知る』を発売するラストアイドル。表題曲を歌うのは、立候補制のオーディションバトルを勝ち抜いた上位18名。そもそも番組のスタートがオーディションバトルだった彼女たちにとって原点回帰のシングルとも言える。

ラストアイドルインタビュー、3回連載の3回目となる今回は、選抜上位5名の阿部菜々実(1位)、長月翠(2位)、間島和奏(3位)、安田愛里(4位)、大森莉緒(5位)に、メンバーのみぞ知るお互いの意外な素顔を暴露してもらった。

【写真】メンバーのソロカット

     *     *     *

──最新シングル『愛を知る』で選抜されたメンバーは、52人いるラストアイドルファミリーの顔となりますよね。そこで今回はトップ5メンバーのキャラを改めて浮き彫りにします。テーマごとに「ファンの知らない素顔」を報告していただければ幸いです。

間島 なるほど。でも、ちょっと暴露話っぽくなっちゃうかも(笑)。

──まずは1位の阿部さんから。完全無欠のアイドル・阿部さんは、プロ意識も高くエースの風格も十分。欠点など見当たりません。そんな阿部さんの「ここだけは直してほしいポイント」は?

安田 う~ん……欠点が本当に見当たらないからなぁ。直してほしい点、何かあったっけ?

長月 私、あります! 普段の声がとにかく小さすぎる! 特に語尾が聞き取れない! そもそも菜々実ちゃんって文章でしゃべらないんですよ。言葉を単語レベルでしか発しないんです。それなのにその単語が不明瞭だから、意思の疎通がまったくできない(笑)。

阿部 正直言うと、話すのが面倒くさいというか……(笑)。

長月 ひどいなぁ(笑)。

大森 さっき「自分に自信が持てなくなっている」とか言っていたじゃないですか(※連載2回参照)。それを聞いて、もっと自信を持ってほしいなって私は思いました。だって私からしたら女神様みたいな存在だし、すべてが完璧なんです。2期生とか2期生アンダーの中には「ななみんみたいになりたい!」と思っているメンバーもたくさんいるんですよ。

──エースの自覚を持ってほしいということですかね。次は長月さんです。長月さんは自分の意見をしっかり伝えるなど、芯の強さが際立っています。そんな長月さんの「知られざる乙女な一面」は?

安田 乙女な一面か……。これは結構ありますよ。

間島 そうだね。逆に私たちの前では、か弱い一面ばかり見せているかも(笑)。

長月 言ってくれるね(笑)。

安田 本当に女子中の女子ですよ。世間ではサバサバしていて竹を割ったようなイメージで捉えられているのかもだけど、むしろそっちの方が私からは違和感あるくらいで。

間島 見ていると、とにかく繊細なんですよ。他人にかけられた言葉を「あれってどういう意味だったんだろう?」「私、大丈夫だったかな?」とか、ずっと気にしているんです。確かにテレビだとガツガツしているチャキチャキ娘みたいな感じだから、知らない人が楽屋での乙女な様子を見たらビックリするでしょうね。

長月 テレビだと編集でそういう場面ばかり使われるんだって(笑)。

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事