FOLLOW US

UPDATE|2020/04/05

ラストアイドル完全無欠のエースも形無し? メンバーの素顔を大暴露

左から大森莉緒、間島和奏、阿部菜々実、長月翠、安田愛里 撮影/松山勇樹



間島 いや、でもそのギャップは素晴らしいと思います。だってテレビでは「強い女」みたいに映っているのに実際は乙女なわけだから、リアルな姿を知ったファンの人は「守ってあげたい」と思うはずですよ。

大森 急に仕事のスイッチが入るんですよ。そうすると、まるで人格が変わってくるんです。

長月 それは否定しない。仕事は男前にこなしたいっていう気持ちがありますから。

大森 プロなんだと思いますよ。そういうところは本当に尊敬できます。

──間島さんは真面目一徹で、何事も一生懸命に取り組むイメージが強いです。そんな間島さんの「トホホな一面」「おバカな一面」「グータラな一面」などがあれば教えてください。

阿部 グータラとは違うのかもだけど、いつも寝ているイメージがありますね。

長月 本当にいつも寝てる! テレビだけ観ていると、陰でめちゃくちゃ練習しているような印象を持つと思うんです。実際は楽屋に入った瞬間に速攻で寝ますからね。

大森 ぐて~っと脱力しながら横になって寝るんですよ。本当にどこでも寝ているから、これは一種の才能だと思います。

間島 最近、自分でもヤバいと思う。昨日は18時間くらい寝たんじゃないかな。お仕事したのとお風呂に入ったのが合計6時間くらいで、それ以外はずっと寝ていましたから。お仕事がなかったら、24時間寝ていたかもしれない。正直ここまで連続して寝ると、頭が痛くなってくるんですよ。だけど寝ちゃう(笑)。

大森 自分の欲望に正直なライフスタイル(笑)。

間島 美味しいものを食べているとき、テレビを観ているとき、寝ているときが人生の幸せなんです。これじゃまるで幼稚園児ですよね。幼児退行しているのかもしれない(笑)。

──次は安田さん。これだけの美貌を持ち、なおかつ努力家。にもかかわらず、どうしても自分に自信が持てない姿を歯がゆく感じているファンは多いはず。そんな安田さんに対して、自信がつくようなメッセージをお願いします!

長月 愛里ちゃんがオーディションバトルへの立候補を躊躇している時点で、私ははっきりと伝えたんです。「絶対に出た方がいいよ」って。これは(間島)和奏ちゃんにも同じことを言いました。この2人はなぜそんなにも自信がないのか、私からすると意味が分からない。だって冷静に考えたら、選抜に入るに決まっているじゃないですか。

安田 いや~、それはどうだろう……。

長月 仮にだけど、私が愛里ちゃんで生まれ変わったとします。これだけのビジュアルやポテンシャルがあれば何の迷いもなく立候補するし、それどころか「どうせならセンターは私にやらせてください!」のことは言いますね。

阿部 意味が分からないというのは私も同じですね。だって初期からずっと(立ち位置が)前にいるんですよ。今回だってちゃんと4位に入っているじゃないですか。それなのにずっと自信がないと言い続けている。私からすると「へ?  なんで?」って感じ。「自信がない根拠」が分からないんですよ。

CREDIT

取材・文/小野田衛 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事