FOLLOW US

UPDATE|2020/04/10

“渋谷原宿系アイドル”chuLa・桜木妃奈「昔は先生に消しカスを飛ばす問題児でした(笑)」

chuLa 桜木妃奈 撮影/松山勇樹



──chuLaはどんなグループですか?

桜木 chuLaはスペイン語で「かわいい女の子」という意味があって、CuteのC、Happinessのh、Upperのu、LoveのL、Activeのaの頭文字をとってグループ名が付けられています。渋谷原宿系グループなので、BPM(楽曲のテンポを表す単位)が200以上の明るくてポップな曲が多いですね。ライブではいつも激しく元気に踊っています!

──唯一の初期メンバーとのことですが、メンバーが入れ替わる中で苦労したことは?

桜木 結成当時からずっと5人で活動してきたんですけど、昨年の春8人になったタイミングで雰囲気もガラッと変わりました。5人の頃はまんべんなく仲良い感じだったんですが、どうしても人数が増えると移動中も分かれてしまうんです。「最年長の初期メンバーだから、私がまとめないと」って思っていたんですが、最初の頃は思うようにまとめられませんでした。今はみんな仲良く活動できているんですが、グループ再編当初は悩むことも多かったです。

──現在の活動内容を教えてください。

桜木 ライブを月に22本くらいやっています。3月はリリースイベントが多かったので、東京以外にも名古屋や大阪にも行きました。東京以外の場所でイベントができたのは嬉しかったんですけど、東京と比べるとお客さんが少なかったので、そこが今後の課題ですね。今はグループの活動がメインなので、今後は個人の活動にもチャレンジしていきたいです。

>>続く

(取材・文/山本杏奈)

▼chuLa(チュラ)
2017年5月にライブデビューした渋谷原宿系アイドルユニット。BPM200以上の超ハイテンポなアッパーチューンを届ける。2周年を迎えた2019年に、新メンバー4人を含む8人体制となった。2020年5月26日(火)に1stシングル『完全無敵あいうえお』をリリースし、メジャーデビューする。

▽桜木妃奈(さくらぎ・ひな)
2月27日生まれ。ピチピチピンク担当。現在唯一の初期メンバー。
Twitter:@___hinachan227
AUTHOR

山本 杏奈


RECOMMENDED おすすめの記事