FOLLOW US

UPDATE|2020/04/10

メジャーデビュー目前、chuLa・桜木妃奈「生きてきてやっと見つけた“誇り”に思えるもの」

chuLa 桜木妃奈 撮影/松山勇樹

5月26日(火)発売する1stシングル『完全無敵あいうえお』でメジャーデビューを果たすchuLa(チュラ)。2017年のライブデビュー以降、ライブだけでなく、花咲ひよりのグラビアなど様々な活動を重ねてきた彼女たち。今回インタビューしたのは、グループ唯一の初期メンバー、桜木妃奈(さくらぎ・ひな)。

連載2回目となる今回は、個性的なSNS戦略やアイドルとしての信念、そしてメジャーデビューへの想いを語ってもらった。(2回連載の2回目)

>>(1)はこちら

【写真】桜木妃奈の貴重な子供の頃の写真

     *     *     *

──5/26にメジャーデビューを控えていますが、現在の心境は?

桜木 グループ結成して間もない頃は小さなライブハウスでの活動ばかりで、「永遠にここで踊るのかも」って弱気になることも多かったんです。そんな自分がメジャーデビューできるなんて信じられなくて夢みたい。ファーストシングルは、chuLaらしさが爆発している元気でパワフルな曲調です。たくさんの方に聞いてもらえるように頑張ります。

──桜木さんのお気に入りのフレーズは?

桜木 フレーズだと≪ウーロン茶でも酔えちゃうぜいえい≫がお気に入り。あと、2番のAメロだけ急に声色が変わって“ぶりぶりモード”になっているので、聞くときに注目してほしいですね。滑舌が悪くて「やゆよ、らりるれろー!」の歌詞が上手に言えず、レコーディング中に何度もやり直したのもいい思い出ですね。

──そして桜木さんといえば、Twitterのプロフィールがかなり個性的ですが……。

桜木 ふふ、「頭がおかしいです」って書いてるやつですね(笑)。どんな風におかしいか聞かれると上手に説明できないんですけど、頭がおかしいってメンバーや友達に指摘されることが多いんですよ。自分ではあんまり自覚ないんですけどね。いつもうるさいからかも。

──投稿もユニークですよね。

桜木 普通に写真を撮ってもなかなか見てもらえないので、面白い言葉を添えて発信するようにしています。私なりのSNS戦略です! 2019年10月に『鬼滅の刃』に登場する、主人公の妹・禰豆子のコスプレをしたんですが、予想以上に大きな反響があって嬉しかったです。コスプレ投稿をきっかけに知ってくださった女性ファンの方も多くて、やってよかったなぁと思っています。

AUTHOR

山本 杏奈


RECOMMENDED おすすめの記事