FOLLOW US

UPDATE|2020/04/28

今一番知っておくべきアイドル・26時のマスカレイド「あの時心が折れなかったのはファンのおかげ」

左から来栖りん、吉井美優 撮影/荻原大志



──その後、18年にはメンバーの卒業でピンチにも直面しますが。

来栖 一緒にTIFを戦った仲間の卒業は精神的にも落ち込みました。でも5人になって、メンバー同士「もっと頑張っていかなきゃね」と話し合う機会もあって、壁を1つ乗り越えられました。そしてメジャーデビューも決まり、一気に上を目指して全員で頑張ろう! って。

吉井 メジャーデビューがなかなか決まらなくて「私たちは一生メジャーデビューできないのかな」と不安に思ったこともありました。でもメンバー全員上を目指す気持ちはずっと一緒だったので、決まったときは本当にうれしくて泣き崩れました!

──さらに19年8月リリースのメジャーデビュー作『ちゅるサマ!』はオリコン週間ランキングで1位!

来栖 週間で1位を取るのが難しいことは分かっていたからこそ「絶対に1位が取りたい!」と思ってがむしゃらに頑張りました。そしてファンの方も「任せて!」みたいなテンションでついてきてくださったのが驚きだったし、うれしかったです!

吉井 ファンの皆様の熱量のおかげで1位を取らせていただいて、本当に感謝だなって思いました。

来栖 うん。このとき改めて「私たちはこんなにたくさんの方に支えられているんだ」と実感しました。

──しかし、その直後にメンバーの大門果琳さんが卒業することに。

吉井 キツかったよね……。

来栖 うん、ずっと泣いてた……。

吉井 ここまでメンバーが落ち込んだのは結成以来初めてで。でもどうすることもできず……。

来栖 メジャーデビューも5人だったし、グループとして5人のイメージが定着していたもんね。

吉井 「どうなっちゃうんだろう」という不安は大きかったです。

来栖 ただ、残った4人とも「果琳がいなくなったからもう無理かも」とは思わなかったんですよ。4人全員「これからもこのグループで続けていきたい」と思ったっていうのがすごく誇らしくて! さらにファンの方たちが「これからもついて行くよ」とSNSなどで伝えてくださったのもうれしかったです。私たちの心が折れなかったのはファンの方のおかげだなって思いますね。

>>(2)に続く

(取材・文/左藤豊)

▽吉井美優(よしい・みゆ)
1999年3月2日生まれ、神奈川県出身。O型。159センチ。
Twitter:@nijimasu_miyu

▽来栖りん(くるす・りん)
2000年11月8日生まれ、東京都出身。A型。152センチ。
Twitter:@nijimasu_rinrin
CREDIT

取材・文/左藤豊 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事