FOLLOW US

UPDATE|2020/04/06

『工事中』『けやかけ』『ひなあい』に新メンバー登場。欅坂46はイメージが大きく転換する予感も?

アイドル番組定点観測 第60回

雑誌やweb媒体でアイドルの記事を数多く執筆するライターの左藤豊氏が、1週間アイドルたちが出演するレギュラー番組や冠番組をチェック。その週、テレビで輝いていたアイドルたちについて思い入れたっぷりに語ります。第60回となる今回の観測期間は3月30日(月)~4月5日(日)。

今年2月に坂道研修生から各グループに配属となった14人が、4月5日(日)『乃木坂工事中』『欅って、書けない?』『日向坂で会いましょう』(いずれもテレビ東京)に初出演。正式メンバーとしていよいよ本格始動となりました。

『乃木坂工事中』に出演した新メンバー(=乃木坂46新4期生)5人は皆一様にガチガチ。まぁ、白石麻衣や齋藤飛鳥ら今や日本のみならずアジア各国でも人気を誇る憧れの先輩たちを前にすれば仕方のないことかもしれません。しかもそんな中でMCのバナナマン・設楽統のドSムチャ振りが飛んでくるんだから大変だったはず。

そんな中でも設楽のムチャ振りに応え頑張って大声で「ライスください!」と叫んだ林瑠奈は、健気で応援したくなりました。番組内では棒読みキャラみたいになっていましたけど、坂道合同オーディションの最終審査で「白目をむいたまま中継リポーターのものまねをした」(光文社『FLASHスペシャルグラビアBEST』2020年早春号・P38)という突拍子もない面もあるそう。憧れの存在・堀未央奈のように、いずれは殻を破って振り切った個性を見せてほしい!

AUTHOR

左藤 豊

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事