FOLLOW US

UPDATE|2014/04/07

NMB48 明石奈津子の○○な話 第1回「意外!」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 今週は明石奈津子が登場! 今初めて明かされる、なっつの隠れた性格とは!?
 

明石奈津子

     明石奈津子

――部屋とかは、家だったらお母さんが片付けるんですか?

明石 もう片付けてくれないです。1人部屋なんですけど、とりあえずママも片付けてくれないんで散らかってて、で、まとめて片付けるっていう。決めた日に。

――週1とか?

明石 いや、1ヵ月に1回とか(笑)。たまった分を一気に片付けるんです。

――月1ですか! 大丈夫ですか、食べかけのパンとかが転がってたりとか……。

明石 そういうマジでやばいやつはないです(笑)。教科書とかが山積みです。

――あとは雑誌とかマンガとか?

明石 あ、雑誌もそうですね。読んだらすぐそのへんにパーッて置いちゃってたまっていきます。それが一定の場所じゃなくていろんなところにおいてあるっていう。

――お母さんは、「自分で片付けなさい」ってことで手伝ってくれないんですね。「やってよ!」とかは思わない?

明石 思いません。なんか逆にキレイすぎると落ち着かないんですよ。ちょっと散らかってくらいが落ち着きます、部屋は。

――教科書、雑誌、あとは何が散らかってるんでしょう?

明石 あと……文房具とか。ペンでなにか書くじゃないですか。そしたらその辺に置きっぱなし(笑)。なんか文房具が買っても買っても手元にないんですよ(笑)。
 


――よく、部屋を片付けてない人の言い訳として、「俺はどこになにがあるかわかってるから」みたいなのってあるじゃないですか。そういうわけでもない?

明石 忘れちゃいます(笑)。増えずになくなっていくんで、どんどん、無駄遣いです。お小遣いの中で買ってはいるんですけどね。

――片付けないことに対してお母さんから怒られたりはしないんですか?

明石 「自分の責任やろ」っていう感じですね。1ヵ月に1回片付けて、きれいになってまた散らかす、みたいな。その繰り返しです(笑)。

――ちなみに、カバンの中とかも散らかり放題なんですか?

明石 あ、それは違うんですよ。持ち歩くものはすぐ取り出せないとイヤなんできれいにしてます。劇場とかもそんなに散らかさないですね。

――自分のテリトリー、要は部屋というか

明石 そうですね。部屋です。なんか、「自分の部屋からいいやん」みたいな

――なるほどね、外ではしっかりするけど、と。

明石 はい。だから、メンバーとかもあんまり知らないですね多分。

――そういう感じがしないだけに、意外です。部屋はどれくらいの広さですか

明石 6畳くらい? 勉強机は小学校1年生のときに買ってもらったんですけど、もうそこも散らかってるんで、いらないな、ってなって

――え、宿題とかはどうしてるんですか?

明石 リビングでしてます。自分とこでできないんですよ、散らかりすぎて。だから勉強机も捨てちゃったんです。邪魔なんですよそこのスペースが! だからもう今は、荷物は床に置いてます。

――本邦初公開のお話、ありがとうございました(笑)。


【明石奈津子が選ぶこの1曲!】

『サングラスと打ち明け話』(NMB48)

 研究生になって、私たちにいただけた、自分たちだけの曲なんです。歌割りもいちばんたくさんあって。研究生みんな入ってて、この局をするたびに楽しいです。

 次回更新は4月9日(水)! 次回はなっつの大好物! のアレについて熱烈トーク!!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■明石奈津子Google+
https://plus.google.com/111203448838287391228/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事