FOLLOW US

UPDATE|2014/04/09

NMB48 明石奈津子の○○な話 第2回「シンプルが好き」な話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 本日のメニューは明石奈津子の大大大好物「ラーメン」になっております。召し上がれ!
 

明石奈津子

     明石奈津子

――つけめんはどうなんですか?

明石 あ、つけめんは1回どこかのお店に入ったことあるんですけど、苦手なんですよ。普通のラーメンが好きで。

――なんで苦手なんですか? 麺の太さとか?

明石 んー、なんか「つける」っていうのが……めんどくさいんです(笑)。なんでつけるんやろ?って思ったりするんです。

――ラーメン以外に好きなものって言うのは?

明石 そばとそうめんと……。

――麺が好きなんですね。

明石 麺なんですよ! うどんも好きやし。麺やったらほぼ何でも。冷やし中華も好きやし。夏はしょっちゅう食べてます。昼は冷やし中華、夜はラーメンみたいな。

――ラーメンはスープも全部残さずいただくタイプですか?

明石 いや、いただかないですね。ちょっと残します。家で作るときは、1回食べて、スープ残るじゃないですか、そこにもう一回新しい麺を買って入れて食べたりもします。

――トッピングは何がお好きですか?

明石 私、めっちゃシンプルなんが好きなんで、チャーシュー、メンマ、ネギ、で終わりです。あんまりごちゃごちゃがイヤなんで。

――味玉ですら。

明石 要らないです。食べに行ったら、海苔とか入ってたりするじゃないですか。「何で入ってんの? いらんやん!」と思います。卵もそんな感じで。

 


――普通、大人気のトッピングなんですけどね、味玉は。でもわかる気はします。「モヤシ入れたら味が薄まる」って言う人が知り合いにいたりするんで。

明石 あ、それすごいわかります!なんで入れるんですかね?

――とんこつとかでも何もいらない。

明石 とんこつなんか味濃いから、余計いらないですよ。たまに具を買うのを忘れて、家で作ってるとき、ほんまに麺と汁だけで食べます。

――家で作るって言うのは、インスタント麺みたいなのですか。

明石 というより、普通のスーパーに売ってるような生麺タイプのやつです。買いだめして、自分で作って食べてます。生麺のつるっとした食感が大好きなんです。

――でも、外食がラーメン屋オンリーというのは、年頃の女の子としてはどうなんだろう?という気持ちになります(笑)。

明石 たしかに家族には飽きられてます(笑)。「またラーメン?」みたいな。でもね、お店っていっぱいあるじゃないですか! 「今日はここのラーメン屋行こう。あしたはあっちのラーメン屋行こう」って(笑)。

 次回更新は4月11日(金)! 明石奈津子、3度目の「○○な話」は、同期や先輩、後輩? といった同じNMB48の仲間の話です!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■明石奈津子Google+
https://plus.google.com/111203448838287391228/posts

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事