FOLLOW US

UPDATE|2014/04/11

NMB48 明石奈津子の○○な話 第3回「メンバーたち」の話

毎週月・水・金曜日に更新、各メンバーの「○○な話」を1週間に3本連続公開! 本日のテーマは「明石奈津子と愉快な仲間たち」! NMBメンバーとの関係について語ります!

 

明石奈津子

     明石奈津子

――あと、明石さんってスポーツ新聞で城恵理子さんと間違われたことありますよね(笑)。

明石 そうなんですよ! ビックリして。「えっ?私なんですけど!?」みたいな(笑)。城ちゃんの初日公演のときに、同じ髪型で長さも同じくらいで。しかもMCのときに隣っていう。その時、「城ちゃんと似てるって言われたんですよ」とか話してたら、間違われてあれー?みたいな(笑)。私がNMBに入ったときから、ファンの方たちに握手会で「似てるね」って言われてはいたんです。それでそのあと、城ちゃんが復帰して。どこが似てるんやろ? 目元かな?

――google+ですかね、一緒に写ってる写真をアップしたことがありますよね、それはすごく似てるなと思いましたよ。

明石 性格も城ちゃんとはめっちゃ似てるんですよ。性格がサバサバしてるところや、めんどくさがりだったり。こっちも向こうも気を遣わなくていいから、一緒におりやすいです。

――ちょっと僕らにはわからないんですけど、城さんって先輩であり後輩、っていう感じじゃないですか。

明石 あ、それは最初困ったんですよ。どうしよっかなって。いちばん最初に会ったときに、私が敬語で話しかけて、城ちゃんも敬語で話してきて。メールとかもしてたんですけど、ちょっとして「タメ語で話しましょう」ってなって。

――それはどっちから?

明石 私から言いました。「気を遣ってるやろな」って思って。今、研究生は期は関係なく、みんなタメ語なんですよ。

――年は1つ上なんですっけ。

明石 そうです。城ちゃんのほうが上で。でも妹みたいなんですよ、城ちゃんって。年上に見えなくて、妹って感じです。
 


――ほか、特に仲のいいメンバーは?

明石 ちっひー(川上千尋)ですね。ちっひーは昇格しちゃったんで、これからはちょっと一緒の時間減ると思うんですけど、今までは泊まりのとき一緒の部屋が多かったし、常に一緒でした。ちっひーひたすら起きないんで、私がいっつも起こしてたんです(笑)。1人でいたら1日中寝てますよ、あの子(笑)。

――仲いいですね(笑)。じゃあ、憧れの先輩メンバーとかはいるんですか?

明石 (白間)美瑠さんと(山本)彩さん!

――あ、前に白間さんに取材したとき、「なっつちゃんかわいい!」って言ってましたよ。

明石 美瑠さんはめっちゃしゃべりかけてくれるんですよ。最初の頃から。私も、めっちゃ美瑠さん推しなんです! 私、入る前からAKBさんとかが好きで、(大島)優子さんのファンだったんです。NMBも好きで、NMBは彩さんと美瑠さんで。それで入って美瑠さんが「好き」っていってくれて、もうめっちゃうれしくて! 今はめっちゃお話できるようになりました。「公演頑張ってるね」とか言ってくださって。私も美瑠さんみたいになりたいです。憧れですね。


【明石奈津子の“ここを頑張る!!”】

 やっぱり昇格っていうのはいちばんの目標なんですけど、それでもチームメンバーと研究生を比べたときに、「チームメンバーより輝いてるね」って言われるくらいがんばりたいと思ってます。研究生でも追い越せるくらいの勢いで!

 次回更新は4月14日(月)! 成長著しい中野麗来が登場! ちなみに麗来は「れいな」って読みます!!
 
★明石奈津子さんのチェキをプレゼント!★

明石奈津子さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント! 以下の応募方法に従ってご応募ください。

1)月刊エンタメの公式ツイッター @gekkan_entame をフォローしてください。

2)本日4月11日(金)8:10に投稿された以下のツイートの冒頭に、「チェキ希望」とつけてRTしてください。

エンタメNEXT連載「NMB48 明石奈津子の○○な話」にてサイン入りチェキをプレゼント! http://www.entamenext.com/news/detail/id=437 #nmb48 #entame_cheki

3)上記のツイートをRTした方で、@gekkan_entame をフォローしている方の中から抽選で1名を選び、4月14日の週に詳細な応募方法を記したDMをツイッター上でお送りします。ドシドシご応募ください!

■NMB48公式サイト
http://www.nmb48.com/

■明石奈津子Google+
https://plus.google.com/111203448838287391228/posts

RECOMMENDED おすすめの記事


RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事