FOLLOW US

UPDATE|2020/04/29

山崎弘也、26時のマスカレイドと衝撃の邂逅「バラエティの概念が跳ね返されて初心を思い出した」

山崎弘也



──4人の中で、バラエティの素質を感じたメンバーはいますか?

山崎 4人とも素質はあると思いますよ。江嶋(綾恵梨)ちゃんの変な頑固さとか、来栖ちゃんのナチュラルに不機嫌になるところとか、ゴネる(森)のクレーマーっぷりとか(笑)。でも吉井ちゃんが一番ブッ飛んでいます。吉井ちゃんは罰ゲームでどじょうすくいをやることになったんですけど、いざやるとなったらガチでやってくれたんですよ。もしかしたらバラエティでウケることの快感に気付いちゃったのかも? “芸人・吉井美優”が目覚め始めているんじゃないかなって思います。

──吉井さんにどじょうすくいの件を聞いたら「意外と反応が良くて、フォロワーも増えたんですよ!」と笑顔で話してくれました。

山崎 おお~、それは良かった! でもそれって当然なんですよ。もしあれを新垣結衣ちゃんがやったら絶対「可愛い!」って話題になりますから。「可愛いのにやってくれるんだ!」って好感度も上がりますし。だから今後は他のメンバーも吉井ちゃんを見習って、「吉井+どじょうすくい=フォロワー増える」の方程式を頭に叩き込んで番組に臨んでほしいですね(笑)。

──番組は今後シーズン2がスタート予定。意気込みをお願いします!

山崎 彼女たちのことも当然ですけど、バラエティの常識が通用しないニジマスを前にテンパるザキヤマにも注目してほしいです(笑)。そして、ニジマスとザキヤマで紅白出場を見据えた企画もやっていけたら!

(取材・文/左藤豊)

▽山崎弘也(やまざき・ひろなり)
1976年1月14日生まれ、埼玉県出身。B型。アンタッチャブルのボケ担当。


▽『26時“ちょい前”のマスカレイド』
Huluにて全話配信中。シーズン2も近日配信予定。

▽ラジオ日本「坂上みきのエンタメGo!Go!」(毎週月~金/8:50~9:00)
4月27日~5月1日、5月4日~8日の2週連続で26時のマスカレイドメンバーが日替わりで出演
CREDIT

取材・文/左藤豊


RECOMMENDED おすすめの記事