FOLLOW US

UPDATE|2020/04/09

乃木坂46秋元真夏が写真集発売日にSHOWROOM配信、4万8千人超えの大盛況

SHOWROOM配信を行った秋元真夏 撮影:倉本GORI

乃木坂46の秋元真夏が2nd写真集『しあわせにしたい』(竹書房)の発売日である8日(水)に、SHOWROOM配信を行った。

イタリアと日本・沖縄を舞台に、少女のような“今まで”の秋元と“今の”秋元をテーマに撮影された2nd写真集。先行カットが公開される度に注目を集め、発売前重版も決定、ファーストを上回る10万5千部でのスタートも話題となった。

【写真】ランジェリーカットも話題に、公開された先行カットを振り返る

発売日の8日(水)は、当初お渡し会や記者会見を予定していたが、新型コロナウィルス感染症の影響からそれらすべてを取りやめ、秋元はSHOWROOMの配信でファンへ発売の報告を行った。

ユーザーからの質問に次々と答え、さながらミニ記者会見のようになった今回の配信。質問にはタイトルに関するものもあり、「10個くらいのタイトルのうち、『しあわせにしたい』が自分のアイドル人生にピッタリだと思い、ひらがなタイトルなのも気に入りました」と答えていた。

視聴ユーザー数は4万8千人を超えて大盛況となり、配信用に用意したポスター特典付き写真集はまたたく間に完売した。なお、今回の配信は第一夜で、10日(金)には第二夜の配信も予定している。

▽乃木坂46 秋元真夏2nd写真集『しあわせにしたい』
発売日:2020年4月8日(水)
撮影:倉本GORI
定価:2,000円+税
発売:竹書房

RECOMMENDED おすすめの記事