FOLLOW US

UPDATE|2020/04/11

粒を数える奇行がバズり中、「ひょっとして病んでる?」吉川友に真相を聞いてみた

吉川友のTwitter(@kikkawa_you)より


──でも、中には吉川さんの画像を数え直して検証するユーザーもいました。結果はやはり433。数え間違いってことはないと思うんですが。

吉川 (小声で)食べたに決まっているじゃないですか。端の方のクシャってなっている粒を食べちゃいました。

──なるほど(笑)。これだけバズっていることにご自身ではどう感じていますか?

吉川 いろんな声があったんですが、「この子ヤバイ、でも好きかも」という反応も多くあってそれは純粋に嬉しいですね。ただ、ニュースサイトや海外の方の反応で、“暇=吉川友”って感じになっているのがちょっと辛いなって(笑)。

──実際はどうなんですか?

吉川 暇ですよ(キッパリ)。お仕事入っても中止とかで無くなっちゃうので。でも、もう一回言わせてください。病んではいませんから! これ大文字でお願いします(笑)。

──分かりました(笑)。さて、自粛期間は今後も続きますが、今後も粒数えは続けようと?

吉川 はい。最後は一番粒が多いものにしたくて……ししゃもの卵なんていいんじゃないかと思っています。

──大台の1000を超えてしまいそうですが。

吉川 ですね。その時は数えやすいように焼いてパラパラにしてから挑みたいと思います!

──期待しています。でも、吉川さんの画像がバズったように、世の中、何が刺さるか分かりません。やはり、どんな状況でも発信し続けることは大事ですね。

吉川 それは今回、本当に思いました。皆さんもそうだと思いますが、私もライブやイベントなど具体的な仕事は見えない大変な時期ですけど、YouTubeやSNSでこれからも何かを発信していきたいなと思いました。まずは、ひたすら粒を数え続けたいと思います(笑)。

吉川友
▽吉川友Twitter
@kikkawa_you

▽吉川友Instagram
@kikkawayou_official

▽吉川友公式ブログ
https://ameblo.jp/kikkawa-you/

▽吉川友公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/youkikkawa
AUTHOR

土屋 恵介


RECOMMENDED おすすめの記事