FOLLOW US

UPDATE|2020/08/26

超ときめき▽宣伝部 5周年目の決意表明「みんなの背中を押したい」

超ときめき▽宣伝部



──そんなタイミングでリリースされる新曲『トゥモロー最強説!!』ですが、元気たっぷりな楽曲ですね。

辻野 本当にポジティブなとき宣らしい曲です。改名とかいろいろあったけど、とき宣のいいところは変わってないんです。あきちゃんの声もすごく可愛らしくて、今までのとき宣にはない新しい風が吹いたいい曲になったなって思いました。

杏 歌詞も1つひとつが前向きなんです。メロディと振り付けも元気いっぱいなので、お客さんだけじゃなくて、自分たちも明るくなれる曲だなって思いました。

小泉 うん。私も歌詞を見ていて、ふとしたときに救われる感じがするんです。自分がくじけそうになったときに勇気をくれる曲だと思うので、ファンの方もこの曲を聴いて、元気になってほしいです。

坂井 この曲は今の私たちが歌うことに意味がある曲だなって思っていて。私たちはこれまでいろんなことを経験してきたし、その1つひとつに意味があるよってみなさんに伝えられるよう歌いました。

菅田 私はこの曲が初めてのレコーディングだったので少し緊張しちゃいました。今までのとき宣の曲は受け継がせていただいたパートを大事に歌ってるんですけど、これは私のパートを初めていただけた曲なので、すごく感動しました。

吉川 5周年を迎え、超ときめき▽宣伝部として改めてスタートするのにふさわしい曲だなと思いました。“ゴーゴー!トゥモロー!”って歌詞は、5周年にもかかってるんですよ。今までもメンバーが変わったりいろんなことがあったけど、全部に意味があるからこそこういう未来が待ってたんだなって。だから、これからもトゥモローを積み重ねたら、もっともっと素晴らしい世界が待っているんだなって思わせてくれる曲だなって思います。

──とにかく前を向いて進んでいく、今のとき宣の思いが詰まってると。

吉川 はい! 私たちは超ときめき▽宣伝部のメンバーとして、毎日のトゥモローを信じて歩んでいくので、この曲をいろんな方に聴いてもらって、みなさんのトゥモローを明るくしたいです。

辻野 たくさんの方に共感してもらえる歌詞だと思うので、この曲でみんなの背中を押したいですね。

坂井 私たちはまだ夢に向かってがんばってるし、1つひとつが勉強になる毎日がすごく楽しいんです。超ときめき▽宣伝部のこれからに期待しててください!

【あわせて読む】超ときめき▽宣伝部メンバーがマイブームを暴露「キャラ弁作りにハマっています」

※▽はハートマークが正式表記

(取材・文/土屋恵介)

超ときめき▽宣伝部
「ときめく何かを宣伝するために彼女たちは今日も歌う」というコンセプトで活動する6人組アイドルグループ。キャッチコピーは「君のハートにロックオン▽」。新曲『トゥモロー最強説!!』絶賛発売中。
AUTHOR

土屋 恵介

CREDIT

取材・文、撮影/土屋恵介


RECOMMENDED おすすめの記事