FOLLOW US

UPDATE|2020/08/26

超ときめき▽宣伝部 5周年目の決意表明「みんなの背中を押したい」

超ときめき▽宣伝部

4月1日に新メンバー・超ときめき▽レモン「菅田愛貴」が加入し、新体制として新たなスタートを切った「超ときめき▽宣伝部」。そんな彼女たちにグループ改名への想いと、最新曲『トゥモロー最強説!!』について話を聞いた。(2回連載の1回目)

【写真】超ときめき▽宣伝部メンバーの元気いっぱいなソロカット

──結成5周年を迎えるタイミングでグループ名に“超”が付いて、「ときめき▽宣伝部」から「超ときめき▽宣伝部」となりました。改名が発表されたときはどう思いましたか?

坂井 改名は、公式YouTubeチャンネルの配信中にいきなり「改名します」って言われてのサプライズ発表だったんですよ。そのときは、愛着のある「ときめき▽宣伝部」って名前が無くなったらいやだなって思ったんです。そしたらまさかの「超ときめき▽宣伝部になります」って言われてみんなで爆笑しました(笑)。まさかの“超”が付いて、より名前のインパクトが増したなって。でも同時に、この名前に負けないように私たちもがんばらなきゃと思いました。みなさんに「“超”って付いたのにライブ変わらないじゃん」って言われたらダメじゃないですか。「超楽しい全力のライブだね」って言ってもらえるように、私たち自身も“超”にしていかないとなって。

吉川 (改名は)いいタイミングだったかなと思いました。改名して、あきちゃん(菅田愛貴)も入ってきてくれて、「ここからさらに上を目指していくぞ!」って雰囲気がみなさんにも伝わっていればうれしいです。

──新メンバーである菅田さんはどんな印象ですか?

坂井 あきちゃんはとにかく明るい! 加入して間もないですけど、練習とかで一緒にいる時間は結構多いんです。あきちゃんとの初対面は、最初から不安よりも楽しそうな空気を感じられて、それがうれしかったですね。レッスンとか全てに対して全力でやってくれるし、とき宣をすごく大切にしてくれそうだなっていうのはすごく感じます。あきちゃんが入ってくれて本当にうれしいし、この6人でがんばって夢を叶えてテッペンを取りに行きたいって思いました。

AUTHOR

土屋 恵介

CREDIT

取材・文、撮影/土屋恵介


RECOMMENDED おすすめの記事