FOLLOW US

UPDATE|2020/08/26

超ときめき▽宣伝部メンバーがマイブームを暴露「キャラ弁作りにハマっています」

超ときめき▽宣伝部



──最後は新メンバーの菅田愛貴さんですが、まずはグループに入った経緯から聞かせてください。

菅田 超ときめき▽レモンの菅田愛貴です。私は、小学2年の頃からアイドルになりたいって思っていて。その頃は、自分で衣装をデザインしたり歌詞を作ったりしてました。それからアイドルになってみたいって思いはずっと消えてなくて、お話をいただいたときはすごいうれしかったです。でも、途中から加入ということもあって、最初はちょっと心配だったんですけど、でもやっぱりうれしい気持ちのが大きくて、超ときめき▽宣伝部に入らせてもらいました。

──ときめき▽宣伝部にはどんな印象がありましたか?

菅田 もちろんグループのことは知っていたんですけど、すごく興味を持ったのは以前同じステージに立たせて頂いたときに、とき宣のみんながすごく楽しそうに踊っていて、ステージからキラキラオーラを放っていたんですよ。それからいろいろ調べて動画を観ては「すごいな」って思ってました。憧れでもあったし、入れて本当にうれしいです。

──では、菅田さんが最近はハマってるものは?

菅田 アニメ、漫画、映画など色々と好きなんですけど、ゲームが私の癒しであり、原動力です。いつも「今日もこれからがんばるぞ!」って気持ちを込めて、シューティングゲームをやっていて(笑)。あと音フェチなので、私もASMRが好きです。お肉を食べる音、スライムの音、石鹸を切り刻む音、フルーツ飴の音、チキンにかぶりつく音とかいいんですよ。最近よかったのは、えのきをキムチにつけて食べる音です(笑)。

──どんどんディープになりますね(笑)。

菅田 アハハハ。もう、私好きなことが多くて困ってます(笑)。

【あわせて読む】超ときめき▽宣伝部 5周年目の決意表明「みんなの背中を押したい」

▽はハートマークが正式表記です

(取材・文/土田恵介)

超ときめき▽宣伝部
「ときめく何かを宣伝するために彼女たちは今日も歌う」というコンセプトで活動する6人組アイドルグループ。キャッチコピーは「君のハートにロックオン▽」。新曲『トゥモロー最強説!!』発売中。
AUTHOR

土屋 恵介

CREDIT

取材・文、撮影/土屋恵介


RECOMMENDED おすすめの記事