FOLLOW US

UPDATE|2020/04/22

HKT48の新センター運上弘菜の魅力を“パリピ”村重杏奈が真剣解説(前編)

村重杏奈、運上弘菜 撮影/佐賀章広

4月22日に、約1年ぶりにシングル『3−2』(さんひくに)を発売するHKT48。その新センターに抜擢されたのは、なんと4期生の運上弘菜だ。一体どんな子なのか!? 同じチームの先輩であり、“パリピ”キャラでバラエティ番組での活躍が目まぐるしい村重杏奈に解説してもらった。

──運上さん、初のセンター、おめでとうございます!

運上 ありがとうございます。1年ぶりのシングルで私がセンターに立つことになって、すごくびっくりしました。そんなこと考えてもいなかったし、私にできるのかなって。もともと自信ってものがなかったんですけど……もう、そんなことを言っている場合じゃないし、考えている暇もないなって。MVの撮影でセンターに立ったときに「ちゃんとしなきゃ!」って思って。それからはしっかりやろう、とすごく意識してやっています。

村重 頼もしい!! 前回のシングル『意志』で選抜入りしたときは、あぁ、まだ不安なんだろうなぁ~って思ったけど、1年経って、こんなにしっかりしたことをしゃべれてる。MV撮影の時点で、もう頼れる感じだったから。

──すべてのセンターを見守ってきた村重さん的には、運上さんはそう見えているんですね。

村重 えっ、どういう立ち位置? 

──村重さんも今やテレビ番組で大人気じゃないですか! なんならセンターの可能性も……。

村重 ない、ない! 1ミリもない。

運上 いや、そこは意外性ってところで……。

村重 こらーっ! どさくさに紛れて意外性とか言うなーっ(苦笑)。私も昔はセンターになりたい、センターになりたい、と思っていたけど、さしさん(指原莉乃)もセンターではなかったじゃないですか? キャプテンのなっちゃん(松岡菜摘)とかあおいたん(本村碧唯)もHKT48を引っ張ってくれているし。責任とかプレッシャーとかハンパないと思うので、村重は後ろから、みんなを支えていくポジションでいいのかなって。特に今回の新曲は若いメンバーが多いですし。

運上 でも、村重さんってすごいと思います。みなさんMCがすごいってイメージがあると思うんですけど、実は振り入れがすっごく早いんですよ! それに歌も上手いし!

村重 ……。

──どうしました?

村重 いや、今「振り入れがすごく早い」って言ってくれたじゃないですか? 確かにそうなんだけど、忘れるのもめっちゃ早い(苦笑)。

運上 確かに忘れるのも、早いですよね、アハハハ。

村重 私、発表されるまで、なっぴ(運上)がセンターだとは知らなかったんですけど、新曲を聞いたときに「あっ、これはなっぴがセンターだな」って。

運上 えっ?

村重 今までのHKT48の曲って元気系が多かったから、(松岡)はなや(田中)美久がセンターでぴったりだったんだけど、今回はせつない曲調だったから、これはなっぴだ、と。なっぴのための曲ですよ。アイドルを色で例えると「ピンク!」みたいな強い色を連想するけど、なっぴは淡い色って感じ。しっとりした曲が似合うと思う。今回の曲でなっぴをセンターに決めた人、マジ天才! もう抱きしめたいぐらい。


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事