FOLLOW US

UPDATE|2020/04/22

HKT48の新センター運上弘菜の魅力を“パリピ”村重杏奈が真剣解説(前編)

村重杏奈、運上弘菜 撮影/佐賀章広



──もはや作り手側の目線ですね。


村重 ただ単になっぴが大好きなだけなんですよ。可愛いくて、いい子で。公演のMCとかでは、他の子がしゃべっていると割りこんでいけないからおとなしく見えるけど、実は昔からしっかりしていて、自分の中に意志を持っているタイプ。

運上 村重さんはこうやって、いつも私のダメなところをいい風に褒めてくれるんですよ。チームKIVに昇格したときからずっと。感謝してます。おとなしく見えるっていうのは、ファンの方が「そういうところが好きなんだよ」と言ってくださるので、もう、無理に自分を変えるのはやめました。

村重 いや、本当になっぴはアイドルとして、こうなりたいっていう「憧れ」の存在なんですよ! アイドルになるために生まれてきた子!

──ベタ褒めじゃないですか。

村重 全部、本音ですよ。さすがに私も後輩に対して太鼓をどんどんしないから! 先輩にしかしない(笑)。私、なっぴどころか、なっぴの家が好きで、なっぴの家族が好き! 育ちのいい子に惹かれがちなんですよ。

運上 村重さん、私のお母さんと仲がいいんですよ。

村重 もはやメンバーを通り越して、メンバーのお母さんと仲良くなって(笑)。一度、コンサートのMCで「なっぴ大好き!」って言ったら、お母さんがすごく喜んでくれて。それで、お母さんが北海道から博多に来ているときに、厚かましいんですけど、私がなっぴの家にお邪魔して、一緒にジンギスカンを食べました(笑)。

運上 でも、実はそのとき村重さんはダイエット中で、そんな時期なのに、わざわざ来てくださるのは優しいなって。だから人に好かれるんだろうし、お母さんもすごく村重さんを好きになっちゃいました。

──1期と4期でこういう感じで仲がいい、というのも珍しいですよね。

運上 実は私と村重さんって、期はすごく離れているけど、同い年なんですよ!

村重 それもあるかもしれない。私、なにげに後輩から「村重さん、村重さん!」って来られると、どうしていいか分からなくなるんですけど、なっぴはそれがないんだよね。オーバーではなく、無言でも一緒にいられるんですよ。

※後編はこちらから

(取材・文/小島和宏)


▽運上弘菜(うんじょう・ひろな)
1998年8月9日生まれ。北海道出身。B型。チームKIV所属。4期生。ニックネームは「なっぴ」。超正統派アイドルだが、コンサートの寸劇でつい口に出た「クソだな」という1言が後々ネタにされている。

▽村重杏奈(むらしげ・あんな)
1998年7月29日生まれ。山口県出身。O型。チームKIV所属。1期生。ニックネームは「あーにゃ」。苦節乗り越え、今では選抜の常連に。HKT48第2章のセンターを務めるも、2章は数時間で終了。

▽HKT48 13thシングル 『3ー2』(さんひくに)
2020年4月22日(水)発売

RECOMMENDED おすすめの記事