FOLLOW US

UPDATE|2020/04/18

NMB48 村瀬紗英、写真集にメンバーも大興奮!?「みんながざわつく事件になりました」

村瀬紗英ファースト写真集『Sがいい』 撮影:熊木優



──では、写真集の制作が決まったときの気持ちを教えてください。

村瀬 写真集のお話自体は結構前にもいただいていたんです。ただ、以前は「いやいや、私が写真集なんて……」みたいな気持ちが強くて。でもこの1~2年くらいで「挑戦してみたい」という気持ちに変わってきて。

──その変化の要因とは?

村瀬 2年前に韓国のオーディション(『PRODUCE48』)に参加したことで私のことを知ってくれる方が一気に増えたことがやっぱり大きいです。そして自分がプロデュースするアパレルブランド「ANDGEEBEE」も始まり、ファッション誌のお仕事にも携われるようになって、毎日がすごく充実するようになりました。自分のやりたいことができている日々が楽しくて、どんどん自分にも自信が付いてきたんです。そんなタイミングだったので「写真集も出してみたい!」と素直に思えました。

──もともと村瀬さんは、写真集に対する憧れはありましたか?

村瀬 はい、ありました。私は小学生の頃から黒木メイサさんが好きなんですけど、その当時黒木さんが発売された写真集『LOVE MEISA』(09年)の表紙にめっちゃ衝撃を受けて! 服を着ずに胸元だけを花で隠している写真だったんですよ。それを見たとき、いやらしさをまったく感じず、むしろ「キレイやな~」って。あの姿は今でも私にとっての理想の女性像だし、自分もあんなふうにきれいな見せ方の写真集が作れたらいいなとずっと思っていました。

──今回写真集の制作に当たって、そういった村瀬さん自身の希望も伝えましたか?

村瀬 あらかじめ「こんな写真を撮ってほしい」みたいなイメージ画像を集めて、打ち合わせの際にスタッフの方にめっちゃアピールしました!

(取材・文/左藤豊)


▽村瀬紗英ファースト写真集『Sがいい』
撮影:熊木優
出版社:主婦と生活社
発売日:4月22日(水)
定価:2,200円

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事