FOLLOW US

UPDATE|2014/04/09

テクノ×アイドル! テクプリのトリビュートアルバムが発売

 2013年に解散したテクノ・ポップユニット「テクプリ」の曲をカバーした、メモリアル・アルバム『テクプリ・トリビュート ~テクプリHappy Ever After~』が5月21日に発売されることになった。

 テクプリはテクノとアイドルを融合したグループとして活動し、2013年のTIFを最後に解散。今回のアルバムはテクプリのプロデューサーだったトベタ・バジュン自らがプロデュースするもので、全10曲を収録している。

 参加アーティストにはクルミクロニクルやエレクトリックリボンなどテクノ×アイドルで活躍する女性アーティストたち、そしてサカモト教授やYMCKなどテクノ・電子POP界を代表するアーティストら名を連ねており、それぞれテクプリの楽曲をRemixもしくはカバーして蘇らせている。

 また、テクプリのファンには垂涎ものの限定Tシャツも登場。アルバム+記念Tシャツのセットが数量限定で用意される予定だ。さらに、参加アーティストによる購入者限定ライブイベントも計画されているとのことで、テクプリのファンはもちろん、テクノや電子POPのファンにも期待が高まるところだ。


RECOMMENDED おすすめの記事