FOLLOW US

UPDATE|2020/04/23

『ゴッドタン』でブレイク、 本郷杏奈の軌跡(2)「地上波デビューで世界が変わった、でも…」

本郷杏奈 撮影/松山勇樹



──舞台まで! それまで演技に興味がなかったのに、初舞台は大変だったんじゃないですか?

本郷 正直つらかったです……。オファーをいただいた段階で「演技経験はないです」って伝えていたんですけど、「大丈夫です」と言ってくれて。でも稽古では毎日怒られていましたし、私だけできてないから、みんなの前で「本郷さん!」って名指しなんですよ。さらにオープニングではダンスがあって、ダンスも苦手だったので、リアルに毎日家で泣いていましたね。

──もちろんダンス経験もなく?

本郷 なかったですね。しかも本格的なダンスで、私はリズム感もなかったのでできるわけがないんですよ。でも、稽古で仲良くなった子が自主練習に付き合ってくれて、何とか本番までにはできるようになりました。自分で言うのもなんですけど、本番のダンスは完璧でした(笑)。

──演技はどうだったんですか?

本郷 それなりには……。泣く演技があったんですけど、稽古では全く泣けなかったんです。でも本番では全公演で泣けて、ファンの方に「大丈夫? って気持ちで観に行ったのに、泣かされたわ」って言ってもらえたので良かったです。両親も観に来てくれたんですけど、感動して泣いていました。

──その舞台も映像で見返すことはあるんですか?

本郷 ダンスシーンは見返すんですけど、いまだに演技は観ることができないです(笑)。自分でも観るのがつらいんですよね。

>>(3)に続く(24日06:00公開予定)

(取材・文/猪口貴裕)

▽本郷杏奈(ほんごう・あんな)
1991年10月17日生まれ、北海道出身。O型。グラビアアイドル、タレント。最新イメージDVD&Blu-ray『AN-NA』(エスデジタル)、1st写真集『Touch▽』(双葉社)が発売中。(※▽の正式表記はハート)
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事

RANKING 人気の記事