FOLLOW US

UPDATE|2020/04/25

最強研究生HKT48上島楓「初めての選抜入り、うれしくて号泣しました」

上島楓 撮影/佐賀章広



──少し前ですが、HKT48はレッスン場から公演を3日間連続で生配信をして話題になりました。上島さんはフル参加でしたが、どんなきっかけで?


上島 劇場公演が中止になってしまって、そこではるたん(上野遥)さんが、その代わりにレッスン場で公演をしますって発表したんです。

──サプライズ発表だったんですね。

上島 そのあとはるたんさんから改めて「出られる?」って確認が来て、私も何かしたいと思っていたので「出ます」って。はるたん先生から呼ばれるのは特別感があってうれしいですね。

──現場はどうだったんですか?

上島 ポジションから何からすべてはるたんさんが考えて。ユニットで人が足りないポジションは、はるたんさんが新たにダンスを覚えて。

──すごいですね!

上島 私は、出ないパートは声を出して応援したりしていて。ステージを見ているファンの方はこんな感じなのかなって、勉強になりました。こうやってはるたんさんが先頭を走って、それを見て集まってくれるメンバーがいることがHKT8の良さだなって。本当に楽しかったです。HKT48の歴史に残るんじゃないかってぐらい! もともとはるたんさんを尊敬してたけど、さらにすごいなって思うようになりました。

──最後にこの先、上島さんはどうなっていきたいですか?

上島 凜巳花が選抜に入って変わったように、私も変われたらいいなって。上島は真面目だから、例えば決まった振りはアレンジを加えずにやらなきゃって思うし、自由にできないんです。それがいいって言われることもあるけど、いい意味で殻を破っていきたいなって。選抜にはいろんなタイプの先輩がいるので、いっぱいお話をして影響を受けて、自分を変えたいなって思います。


撮影/佐賀章広 取材・文/関根弘康

かみじま・かえで

2001年8月22日生まれ。愛知県出身。B型。5期研究生。ニックネームは「かえで」。上野遥を師と仰ぐ、真面目キャラに悩む!? 18歳。今月号の田中美久連載「みくりんの孤独じゃないグルメ」にも登場!

▽HKT48 13th シングル『3-2』が4月22日発売。
AUTHOR

関根 弘康


RECOMMENDED おすすめの記事